
--------(--)
 

そんで2日目の夕食はどうなんだ!?

とことん続くフィリピンネタ。


一応韓国の人達との絡みもあるし、

ある意味韓国情報として見てね。




1406yuu.jpg


嬉しい昼飯の後は

レストラン近くのこんなところでまたまた写真タイム。


う~ん、、、さすがにその写真は顔を隠したとしても載せられない。


だって、

ポーズが、、、ポーズが、、、


あぁ、、、あぁ、、、、

書いてるだけで、頭の中にあの光景が鮮明に蘇ってくる。。。






1406yuu1.jpg



それにしても綺麗なとこだな。


空が青い。

とにかくそれが嬉しい。





1406yuu2.jpg



しばらく撮影会をしたあとは、また船に乗り込む。


少し船を走らせてからはシュノーケリング。


俺がシュノーケリングって言ってたら、

韓国人のみんなに、

元さん、なんだよシュノーケリングって?

発音が違う、スノーケリングだよ。


って笑われた。



え?? そうだったっけ?

あとで調べたら

英語では snorkel

ドイツ語で schnorchel

って書いてスノーケルともシュノーケルともどっちも言うらしい。


よかった、俺間違ってなかった。


ライフジャケットを身につけ、シュノーケリングを皆で始めたんだけど、

意外と泳げない人達が多い。


田舎で育った人達は川遊びとかしていたらしく泳ぎは達者。


ソウルで育った人達、50歳代の人達は殆ど泳げなかった。


それにしても、

ライフジャケットつけながらシュノーケリングってつまらん。。。

あまり綺麗な魚もいないし、綺麗なサンゴ礁があるわけでもない。

3mくらいの深さの海でただ単にぷかぷか浮いてる。



1406yuu3.jpg


ライフジャケットとシュノーケル取って素潜りを楽しんだけど、

俺、圧倒的に体力がなくなってたことを実感。


30秒も潜るくらいで息が続かなくなる。


年取ったな。。。というか運動不足だ。。。





疲れて船に戻ると、



1406yuu5.jpg


船酔い??




1406yuu4.jpg


こっちも船酔い??





と思ったら、



1406yuu10.jpg

むくっと起きて酒飲み始めた。。。




・・・。


右側はうちの社員。



あんた、少しは仕事しろ。


なんで上司の俺が一生懸命カメラマンやってんだよ。


でも俺の場合韓国語あんま話せないから、

カメラ持って撮り回ってるくらいがちょうどいい。



しばらく海の上でゆっくりした後、一旦着替えにホテルへ。




1406yuu7.jpg


夕焼け


こんな広い空の夕焼け、滅多に見ることできない。




さ~て、、、


夕飯


だいぶツアーがフィリピンツアーらしくなってきた!




どんな料理が待ってるのか!?





1406yuu8.jpg


・・・。



何やら、ハングルが書いてありますが。


アリラン、韓国食堂。。。



旅行会社、どんだけ韓国料理アレンジすりゃ気が済むんだよ。。。

もしくはうちの社員がリクエストした??




1406yuu9.jpg


しゃぶしゃぶ 韓国版



皆さん、めっちゃ嬉しそうでした。。。



この食事の後、

俺に衝撃的な事件が起きた。


つづく。。。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







2014-06-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
