
--------(--)
 

フィリピンツアー 最終日!

フィリピンツアーネタはやっと3日目の最終日。



最終日午前中はゴルフチームと観光チームで分かれる。


ゴルフ好きだね。。。


観光チームはというと、午前中は11時頃までフリータイム。


フリータイムっつっても、

ホテルの外に個人でぷら~って出られる様な、

治安が安全な場所じゃない。



ホテルの敷地内をぷらぷら、

屋上に出たりして一人で綺麗な海眺めて時間つぶしてた。




1406lst.jpg

自然豊


前夜のおぞましい記憶もこの景色をみていると、

薄れ~~~~~~ない!



1406lst1.jpg

狭いけど綺麗なプライベートビーチ


1406lst2.jpg

とにかく空と水がきれいだ。



ん、  あれ?


右下のボートに繋がってるのはなんだ?




1406lst3.jpg

カメラで拡大



まだちょっと良く見えない。






更に拡大、



1406lst5.png



ん?  まさか?




1406lst6.jpg



犬だ!



大丈夫なんかな。。。



ぷらぷらして時間潰したあとは、

皆で揃ってお買いもんツアー。


美容だとか健康サプリなんか売ってる店へ。


勿論俺は何も買わず。




そんで昼飯、




1406mit.jpg


はいはい、韓国料理ね。

もう慣れたよ。


オチ読めてたでしょ。


だからもったいぶらない。




1406mit1.jpg


キムチチゲにナクチポックム


お客さんらは

これはおいしい!韓国の味だ!


って言ってたけど、俺には全く感動なんか無し。


韓国の味と同じだろうがどうだっていい。




でもそんな中で意外だと思ったのは、


1406mit2.jpg


皆、この細長いお米は大丈夫なんね。

俺は好きだけど、意外と日本人の方がお米に拘るんだよね。




結局、

フィリピンツアー中殆ど韓国料理だった。



大丈夫

フィリピン料理が出てくるなんて、途中から期待しなくなったし。


嘘。。。





1406lst4.jpg


その後は、大きな教会見に行って、

適当に夕食時間までバスでしないぷらぷらしておしまい。


夕食はマルコポーロとかいうホテル言って何の変哲もないビュッフェでした。

ちゃんちゃん。

もう最後のビュッフェまで詳しく書く気もしないわ。


マルコポーロとかいうけっこういいホテルのレストランらしかったけど、

どんなに美味かろうが、海外でそんなもんいらんわ。




その後は空港へ移動。

特に変わったことは何も無し。



朝6時に仁川ついて、家帰って若干仮眠取って出勤。

とにかく、5月は過酷だった。。。

香港ツアー、フィリピンツアー、出張者対応、国内出張、、、

そのせいか腸炎になってダウン。



おかげで74キロだった体重が68キロまで落ちた。


体調が元に戻るまで一カ月くらいかかったわ。




香港、フィリピンとう韓国国外で

韓国の人たちの「食」という環境にどっぷりつかったせいか、

戻ってきて以来、しばらく韓国料理が嫌いになった。


過去5年以上、毎日韓国料理食べ続けてきて何とも思わなかったけど、

一時期、本当に嫌いになった。



今は徐々に戻りつつあるけど。




なんかね、やっぱ自分の中でこのツアーの影響は大きかったみたい。

特に香港での非常識な野郎取引先。



最近体調も戻ってきたし、

とんありでひとみ姉さんにお好み焼き焼いてもらお。




フィリピンツアーネタ  おしまい!!



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-06-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり知らない世界でした( *´艸`) 

セブ編、楽しくみさせていただきました。
韓国の次に多く行っている場所なので雰囲気が伝わりました。
最後のマルコポーロはそういえがボラの時の定宿。
プライベートではマクタン島で元さんと同じような景色眺めますけどね。
それにしても日本からの直行便より数倍の韓国便。
それも韓国人はどこでも韓国食を好むんだってわかってそこまでとは知らない世界でした。ちなみに私は持参したウォッカをグリーンマンゴジュースで割る酒が美味しくてその為に行くようなものです。
2014-06-25 08:50 | あっくん | URL   [ 編集 ]

Re: あんまり知らない世界でした( *´艸`) 

あっくんさん、

フィリピン良くご存じなんですね。
ウォッカのグリーンマンゴー割、しびれますね。
2014-06-28 21:05 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
