
--------(--)
 

龍山家族公園

一か月前くらいだったか、

二村に引っ越してきてから少し経ったくらいの頃、

天気がいいから散歩がてら二村の博物館の隣にある龍山家族公園に行ってきた。




1406kzk8.jpg


博物館を通り過ぎ、けっこう歩く。


軽く散歩がてらじゃなかった。

全然軽くない。家から行きつくまでがけっこうな距離だった。




1406kzk.jpg


大きな池もあって、




1406kzk1.jpg


鯉だとか鮒もたくさんいる。





1406kzk4.jpg


柳の葉もきれいな緑で清涼感があっていい感じ。





韓国の公園には必ずあるといってもいいものとは、




1406kzk3.jpg



運動器具。



いつもおっちゃん、おばちゃんが頑張ってる。


これっていいアイディアだと思うけど、

恥ずかしがりやが多い日本でこれ作ってもなかなかやらないだろね。


こんなんでもやれば健康にいいと思うけど。





1406kzk5.jpg


公園のみならず、韓国では街中で見られる芸術?オブジェ。


普通のベンチじゃない。

普通のベンチは奥に写ってるやつ。





1406kzk6.jpg


子供用の遊び場では、学生らしき女の子たちが、

小さな子供を集めてシャボン玉だとか風車を配ってた。





1406kzk7.jpg



小さな子らにフェイスペイントなんかも。


どこかの女子大の児童福祉学科のボランティア活動の様だった。



Youにも風車をくれたり、みんな丁寧でやさしい子らだった。


フィリピンネタの最後では嫌な話を書いたけど、

しっかりとこうやって頑張ってる若い学生たちを見ると、

逆に癒されるね。


みんないい顔してた。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-06-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 顔 

kateさん

ありがとうございましす。
気づいていませんでした!
2014-06-29 20:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
