
--------(--)
 

パークタワーで昼飯

昨日書いた公園に行った後、

パークタワー(アパート)にあるレストランで昼飯を食う事に。


1406pkt.jpg

パークタワー


パークタワーは二村付近で言うと、

日本人駐在員が住める範囲の中で一番価格的に高いアパート。

勿論、二村にはもっと高くて手の届かないアパートもある。


パークタワーは二村のアパートの中では数少ない、

新しくて綺麗なアパート。



ここに住める日本人駐在員は、おおまかに以下の様に分けられる。

1. 高収益で尚且つ駐在手当が厚い会社の社員
2. 駐在員が日本の役員、幹部クラスで韓国での条件に口が出せる人
3. 住宅補助の限度額を超す分を自分で出す様な珍しい人
4. その他、ブルジョアな人


俺の場合、経費に関して非常に厳しい会社。

更に韓国現地法人では役員ではあるけど、日本に帰ったら単なる平だから、

条件に関して口を出そうが、軽~く一蹴されるタイプ。

限度額超す分自分でだせるか??  出せません。

そして、俺はブルジョアではない。



パークタワーに住んでる人と会ったりすると、

なんとなく社会的なレベルで負けてる気がするというか、

妬む。

い~な~、うらやましい。



かなり器の小さい人間なんです、俺。



パークタワーはどうでもいいとして、昼飯昼飯。




1406pkt1.jpg


アパートの下にある焼き肉屋かな。


ここで適当に食う事に。



1406pkt2.jpg


小皿に卵が出てくるとラッキーって感じがしてしまうのは俺だけだろか。

貧乏性か?





1406pkt3.jpg


リョンはビビンバ。


リョンけっこう外食する時ビビンバ頼むんだよね。

俺は自ら注文したこと一度もない。





1406pkt4.jpg


俺はなんだったかな、名前忘れたけど、

ホルモン系の鍋。





1406pkt5.jpg


具だくさん





1406pkt9_20140629161244e45.jpg


タレにつけて食べてもいいんだけど、

こういうめんどくさいのが嫌いな俺は、


とにかく、



1406pkt10_20140629161245619.jpg


ぶっこむ。



それにしても、このレストラン、


高いわ。



正直Emartの中で食べたネジャンタンの方が

安いしホルモンのジャンクな味がうまいと思ったわ。


俺には上品な味は似合わないってことか。。。



何にしても二村洞、

質のレベルに対して物価が高すぎるわ。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-06-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして
ここに住んでる人がいてよく行きましたが、ほんと高いですよね、焼肉も日本式だからいけば10万Wは軽く超えますよね~
それにしてはそんなにおいしいとは・・・
2014-07-03 22:28 | myon | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

myonさん

はじめまして。
コメント返信遅くなりすみません。
確かに二村はおいしくないにしても高かったりするのでいやになります。
住まざるを得ないですが。。。
2014-07-08 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
