
--------(--)
 

釜飯の店

5年以上も経つと、

さすがにオフィス周辺での飯がマンネリ化してくる。

オフィス周辺で行ったことがない店が無いかと言うと、けっこうある。

いつの間にか新規開拓をする意思が薄れ、

月に2~3回、同じ飯を食いながらローテーションを回す。



そんな生活にそろそろ限界が来た。

ということで、オフィス周辺をぷらぷら歩き、

どこでもいいから目に入った店で行ったことの無い店に入ってみることにした。



1406kog.jpg



雑居ビルの3階に何やら石焼ビビンバらしき写真が貼ってある。


よし、目に入ったからには行ってみよう。


全然ビビンバって気分じゃなかったけど、

何か変化がほしい、それだけで決めることにした。




1406kog1.jpg


狭い雑居ビルにその店はあった。




1406kog2.jpg


店もすんごい狭い。





1406kog3.jpg


テーブルには福神漬、沢庵、と根野菜のキムチ。


この日、頼んでみたのは、

トングレソッパブっていう山菜(?)の釜飯。


釜飯って言っても石焼ビビンバと一緒だけど。




注文後、出てくるのにすんごい時間かかった。

15分くらい待ったかな。


狭い店に関わらず、お客さんはけっこう入っていた。

ただ、狭い店だからその分厨房も狭い。

調理が追いついてないっぽい。




暫くして、出てきた、



1406kog4.jpg



トングレ(?)ソッパブ

確かそんな名前だったと思う。


これが意外といい香り。


釜飯って書いてあるだけに、出された時は石釜に蓋がされていて、

ちゃんと香りが中に閉じ込められていい感じ。



1406kog5.jpg


まぜてまぜて~


うん、うまいわ。


素朴な味だけど、味が付けられた山菜と炊きたてのご飯がうまい。


なんか久しぶりに落ち着いた韓国料理を食べた感じがする。


一緒に飯食ってた社員は量が少ないって言ってたけど、

最近食を減らしてる俺としては丁度いい。



俺にとっては二度目があってもいい店。

一つ、6年目にして昼飯のレパートリーが増えた。




店の場所はここ。
  ↓
1406kog6.png



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-07-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
