
--------(--)
 

米軍基地

ある晩、9時過ぎ、

外から聞こえてくる連発する大きな爆発音に、

ベッドから飛び降りた。



周りのアパートも爆発の光が反射してあたり一面がピカピカ光る。



北からのミサイルか!?


って、本当に思った。


結論から言うと、米軍基地で上げられていた花火だった。

そう、7月4日の独立記念日のお祝い。



うちは米軍基地が間近に見えるくらいの位置にあるから、

花火は至近距離、目の前で綺麗に見えた。


でも、夜の9時半頃に住宅街近くで急に打ち上げられたもんだから、

めちゃくちゃびびった。



綺麗ではあったけど、夜の9時半、

子供が怯えて泣いてた。

ちょっと迷惑です。



そういえば、米軍基地に関することをもう一つ。


韓国の地図検索のサイト、Daum Mapでうちの近所を見ていたら、

何やら不自然な地域が。

航空写真では森になっている地域、ストリートビューでは一面モザイクがかかってる。

何かと言うと、米軍基地の敷地。

一方のGoogle Mapではどうなっているか見てみると、

しっかりと航空写真も、ストリートビューも綺麗に写ってる。

さすがに米軍基地とは書いては無かったけど、

わかる人にはすぐにわかる。


ウェブ上の地図サービスを提供する会社の

セキュリティーやコンプライアンスってのは国ごとに違うんだろか。


それにしても、米軍基地、

花火やるんだったらもう少し時間帯考えろよな。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-07-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
