
--------(--)
 

どこでも食えるとんかつ

とんかつ

韓国風に言えばトンカス。

韓国には“つ/tsu”の発音が無い。


日本でとんかつ食いたいな~って思う時があっても、

なかなか身近に食べられるレストランなんかが無いケースがある。



それが韓国は違う。


とんかつ専門店だとか、日式居酒屋、出前もたくさんある。

更には普通の韓国料理屋にもとんかつがあったりする。


韓国中華、チキンと並ぶと言っていいくらい、

とんかつはどこででも食べることができる。





1406tkt.jpg



江南の小さなマートの中にある安いフードコートにも

とんかつの人気店がある。


とある昼飯時、社員とこの店に言ってきた。


俺は最近あんま量食わないから、

何か一品でよかったんだけど、社員が、

元さん、ここはやっぱりモドゥム(盛り合わせ)がいいですよ!

って強調するもんだから、すすめられるがままにそれを注文。




1406tkt1.jpg


カスモドゥム (かつ盛り合わせ)

ひれ、ロース、魚、エビ

エビは後から遅れて登場。


それにしてもこれ、

米の量に対しておかずの量間違ってんだろ。。。



やっぱ多すぎ。


からしがほしくて頼んでみたら、もとからソースに入ってますって言われた。


いや、違うだろ。

とんかつはからしをソースに混ぜないでつけて食うのがおれは好きなんだよ。



まぁいい。




1406tkt2.jpg



ここのとんかつ、衣がさくさくでうまい。

って、韓国のとんかつ、どこで食ってもけっこううまいんだよね。


ただ、日本のきちんとしたとんかつ屋みたいに質のいい肉使って、

衣さくさく、肉やわらかくてジューシーってレベルのとんかつは殆ど無い。




1406tkt3.jpg


後から出てきたエビのかつ。


これもまぁまぁいける。



これで8,500ウォン。


このボリュームでこの値段なら安いかな。



って、全部食えなかったけど。


最近、こんな大量の揚げもん食えないわ。




店の場所は以前書いた、

スジェビカルグクスの店と同じ場所。



1406tkt4.png

星印のとこ



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-07-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~~ 

おはようございます。
この、ボリュームがおもわず、声に出ました
しかも安いし、見た目さくさくでおいしそうですし・・
ソウルも暑いでしょ?日本は台風が過ぎて本格的な夏到来です。
2014-07-12 06:38 | ひざカッ君 | URL   [ 編集 ]

さぼてん 

最近は日本から進出してきた「さぼてん」がすごく人気ですよね♪
しかも日本のよりサクサクして美味しい☆
よく行きます。
2014-07-16 20:41 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: すごいですね~~ 

ひざカッ君 さん

コメント返信遅くなりすみません。
日本暑そうですね。ソウルも随分と暑くなってきました。
次第にとんかつなんか食べたくない季節になってきました。
2014-07-17 20:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: さぼてん 

まみさん

さぼてんに行けば味と質は間違いないですよね。
胡麻すってソースにつけるのが好きです。
2014-07-17 20:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
