
--------(--)
 

ちょっと高い日本風焼肉屋 早稲田屋

6月のとある日、

ちょっと遅くなったけどリョンの誕生日のお祝いをしに、

近所にある日本風焼肉屋に行ってきた。



1406wsd.jpg


二村洞の大通り沿いにある焼肉屋、

黄色い縦看板にハングルでワセダヤって書いてある。


その看板がある入口を地下に降りて行くと

その焼肉屋、早稲田屋はある。



小さい子二人連れには混雑した時間は避けたいところ。

少し早め、17時過ぎに行ってみた。



店内に入ると、まだ殆ど客さんは入ってなかった。





店内には何故か、









1406wsd1.jpg




武蔵丸



まぁ、流しておこう。





1406wsd2.jpg


壁にかかっている木札のメニューの品々。


ここに書かれてるメニューの殆どは実際に無いものばかり。




気にしない、気にしない。




そしてこれがほんとのメニュー


1406wsd4.jpg



おぉ、、、高ぇな。。。





1406wsd20.jpg


酒も高い。





この日は誕生日、

リョンに、今日は値段は気にしないでいこう。


って言って、

じゃあ、極上リブロースだとか、サーロインでも食べてみよか。

って聞いてみると、



カルビ食べたい。



とのこと。




値段気にせずいこうって言ったじゃん、って言うと、

値段に関係なくそれが食べたいらしい。



それならそれでいい。

食べたいもん食べるのが一番。





1406wsd5.jpg



生キャベツが出てくるところなんか日本の焼肉屋みたい。


キムチが出てこないと、逆にちょうだいって言いたくなる。

まさか、日本風だからキムチは有料か!?


ってそんなことはないだろね。





まずは飲み物。



メニューでリョンが見つけて喜んで頼んだのがこれ、


1406wsd7.jpg


生ザボンサワー


ザボンとは書いてあるけど韓国語でチャモンとはグレープフルーツのこと。



久しぶりにサワーが飲めるとでテンションが上がってものの、

炭酸が薄くてがっかり。




俺は、


1406wsd6.jpg


やっぱ生でしょ。




そしていよいよオニキュー(肉)。



最初のオニキューは!



1406wsd8.jpg


牛タン薄切り!!


ぴゃー! 牛タン食いたかった。


韓国って牛タン食わない(?)もんな~。




牛タンにはやっぱレモンでしょ、

ってことでレモンちょーだいって店員に言うと、

なんと有料。。。


レモンの一切れ二切れくらいただでくれよな。

一品一品高いんだし。



で、レモン頼んだら、




1406wsd9.jpg


さすが有料、、、




まぁいい、うまけりゃいいんだ。



まず第一投


1406wsd10.jpg


う、、、うんまいわ~



牛タンめっちゃ久しぶりに食ったせいか、

すんごいうまい。


良かった良かった。




そして次は、


1406wsd12.jpg


上カルビ






1406wsd13.jpg



この店、店員さんが一枚一枚丁寧に焼いてくれる。


まぁ助かるんだえけど、俺は自分で焼きたい派なのよね。





俺らのテーブルについた店員さんが、めっちゃ愛想よくて、


1406wsd14.jpg


子供を抱っこして面倒見てくれたりした。



途中、店員の表情が変わったと思ったら、


小声で、


うんちしましたよ。(韓国語)


って教えてくれた。



さすがにうんちは取り替えてくれないにしても、

やさしい店員さんだった。




上カルビを2人前食べ終えようとしてた頃、

テーブル横に置いてあった案内がリョンの目に入った。




1406wsd15.jpg


週末家族イベント



肉3人分頼んだら1人前サービス。


既に牛タンと、上カルビ2人前を食べたころで、

腹八分目を超えようとしていたころ。



これ頼んで、残ったら家に持って帰ろうということで、

更にオニキューを頼むことに。




そんで、また、





1406wsd19.jpg



上カルビ2人前



他のメニューに目もくれず、カルビ注文。



そうそう、誕生日祝いはとことん好きなもん食ったらいい。




で、俺はと言うと、


家族イベントで、肉の下にあったビールのサービスで、



1406wsd17.jpg


3敗目を注文して、プラスの一杯をリョンに。



やっぱ焼肉にはビールだね。


結局、

牛タンと、上カルビ4人前を平らげた。



食い過ぎでしょ。

俺はビールでお腹いっぱい。



値段は高いけど、気分的に二人とも満足。


うまかったな。


焼肉は韓国の方がおいしいっていう人多いけど、

俺は日本の約肉のスタイルの方が好き。

肉の厚みだとか、タレの味、やっぱり日本の方が好き。

好みの問題だけどね。



早稲田屋よかったな。

またいつか値段を気にせずに行ってみよ。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-07-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元さんではなく、リョンさんお誕生日おめでとうございます!

ほのぼのブログでほっこりしました!

韓国の焼肉と日本の焼肉は別物ですよね~。

それぞれスタイルは違いますが、〆は韓国のほうが好きかもです! 罪悪感から〆まで手を出せないのですが。。。^^;
2014-07-15 16:15 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

名無し さん

コメントありがとうございます。
名前入れてもらえたらもっとありがたいですが。。。

〆は韓国の方がっていうの、なんとなくわかります。
2014-07-17 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

リョンちゃん^^ 

http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

誕生日に早稲田屋( ^_^)/□☆□\(^-^ )

趣向が一緒だぁ〜

リョンちゃん お誕生日おめでと〜〜〜
2014-07-18 16:32 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: リョンちゃん^^ 

pekoさん

お祝いの趣向が一緒なのは、

あなたのブログを見て決めたらです!! えへ。
2014-07-19 14:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
