
--------(--)
 

参鶏湯を食べる日 2014

7月18日は

参鶏湯を食べる日
  ↑
昔もこんな記事書いてたみたい。

ずーっとブログやってると何回も同じネタ書いてることに気づく。

まぁ、そりゃそうだろな。


昼飯時、

社員が今日はチョボッ(初伏)の日ですよ~、

一緒に行きましょう。


と誘ってくれるんで着いて行った。


でもなぁ、参鶏湯って安くないんだよな。

安くても110,000ウォンとかする。

うまくいけば二日分の昼飯代になるし。


ま、たまにだか良しとする。




連れられて行ったのは、



1406pan.jpg


以前、4,000ウォンで飯が食える店って記事を書いた店。


質に拘らなければ、安く昼飯が食えるからけっこうな頻度で行く店。



ここで参鶏湯?



参鶏湯って外すとクソまずいから、

こんなとこで食べて大丈夫だろかと、一抹の不安。。。




もしかして、



1406pan3.jpg


あれか?


大きな鍋でぐつぐつ煮込んでるやつ。


あれはあれでなかなかジャンクな感じでいいぞ。




メニューを見ると、


1406pan1.jpg


今日は初伏です

パンゲタン 5,000ウォン


って書いてある。


パンゲタン = 半鶏湯


参鶏湯は鶏が丸一匹入ってるけど、

ここの店では鶏半分らしい。


参鶏湯は大抵ボリューム満点だから、そんなもんが調度いいかも。



そして、こういう店の場合、

その日のメニュー、日替わりメニュー的なもの以外を注文すると

えらく時間がかかってしまうことが多いから、

素直にそれに従う。





1406pan2.jpg


パンゲタン


うん、期待を裏切らないね~。


ここでの期待を裏切らないっていう意味は、

きちっとした参鶏湯の様なものなど出てくるはずがないから、

逆の意味での期待を裏切らないってことね。

・・・言ってる意味わかる?

わかんなくてもいいけど。



スープを一口。

うん、これは間違いなく参鶏湯ではない!

いいぞいいぞ~、この安っぽい感じ。


ただ、このスープ、

あのでっかい鍋で大量の鶏を炊いてるから、

めっちゃいい鶏の出汁が出ててうまい。


人参だとか、なつめだとかは一切入ってない。

5,000ウォンだからそれでいい。


これで5,000ウォンなら十分過ぎるくらい。

もちろん小皿もご飯も出てくるしね。

ある程度鶏肉食べたらご飯ぶっこんで鶏雑炊。


むしろ参鶏湯よりも

この濃厚な鶏の出汁のスープで食べる雑炊の方がうまいかも。

いや、言い過ぎた。



韓国に駐在してるサラリーマンは

いつもおいしい韓国料理食べられて羨ましいと思ってる人いるでしょ。


実際こんなもんよ。

ちょっと下げ過ぎかもしれんけど。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-07-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして! 

안양식당だと思って、うちに近い!わーいわーい!だったのに、한양식당でした(._.)
私はうなぎが好きじゃないので、うなぎを食べる日じゃなくてサムゲタンを食べるひが嬉しいです(ФωФ)
チョボッは逃したのでチュンボ?には食べてやります!!
2014-07-23 22:17 |  | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして! 

コメント頂いた方へ

はじめまして。
サムゲタン食べる日に店に行くと混みますよ~。
次回はお名前入れてもらえると嬉しいです。
2014-07-27 21:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
