
--------(--)
 

とある朝のサダン駅

先週だったか、

サダン駅で乗り換えようと2号線ホームへ向かおうとすると、

途中の通路で人の流れが止まった。



1406sdn.jpg



全然動かない。。。



別に閉所恐怖症ではないけど、

地下通路で蒸し暑い中、こんな人混みの中で身動きとれないのは

もんのすごいストレス。



途中、人の流れを誘導する係員のおっちゃんを見かけたけど、

コントロール不能で諦めたのか、人混みの中でボーって突っ立ってる。。。




1406sdn1.jpg


なんとかしてホームに辿りついたけど、

電車から下りる客、乗る客、待つ客が混沌としていたから、

壁際で暫く待てど、状況変わらず。



・・・。



入場制限しろよな。



事故おこるぞこれ。



とりあえず、会社に行くためにタクシーに乗ろうと外に出ると、

やはりどこでも考えることは同じ、

たくさんのタクシー難民が大通り沿いに立ってた。


結局、タクシーつかまらず、30分くらい外で待った後、

再度電車にトライ。


さすがに30分経った後はある程度落ち着いて電車に乗ることができた。



そう言えば、韓国って電車の遅延証明証なんてものを

鉄道会社は配るんだろか。


そういったものを見たことがないな。

もしかしたら会社側も遅刻ってものにものすごくルーズ?

日本だけか?こんなに時間に厳しいのは。



それにしても、この日のこの駅の状況。

安全対策なんて言葉とは無縁だな。。。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-07-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

安全不感症 

セウォル号沈没事故が在って、地下鉄事故も立て続けに起こっても意識が変わらないのですねぇ。本当に鉄道をはじめ事業者側に当事者意識がない。第2、第3のセウォル号事故が起きないことを祈ります。
2014-07-21 07:50 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

度々拝見させて頂いております。
遅延証明書は列車が故障したとかでうちの社員が数回持ってきたのを見たことがあります。
一応韓国でもあるみたいですね。
2014-07-22 05:22 | とらねこ | URL   [ 編集 ]

Re: 安全不感症 

福島区の一区民さん、

列車衝突事故が起きましたね。。。
2014-07-23 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

とらねこさん

コメントありがとうございます。
私は毎朝電車で漢江を渡るあたりでとらねこさんのブログを見ています。
おいしい店のネタ、いつも楽しみにしています。
遅延証明書、存在するんですね!
知らなかったです。
2014-07-23 21:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
