
--------(--)
 

社員達と会食

数ヶ月前、うちの会社の韓国人社長のお母様が亡くなられた。

社長の実家は釜山にあるにも関わらず、

社員の皆もKTXやバスに乗ってお葬式参列の為、釜山まで足を運んだ。



遠くまで来てくれた社員達に感謝し、

数ヵ月経って落ち着いた頃、皆にお礼の意として、

夕食をご馳走して回り始めたなんとも律儀な社長。



部門ごとに日程を決め、何回も会食をして奢る社長。

お金も大変だろうに。。。



そして、俺を含め、

俺の直轄部門にも奢ってくれる日がやってきた。



この日の会食場所は、教大駅付近にある、海鮮料理の店。



その名も、



1406skn.jpg


漁多美 ウォタミ


“うおたみ”ってどっかで聞いたことあるな。。。



この店は30,000ウォンでおいしい魚がたくさん食べられるとかで、

社長自ら予約をしてくれた。


社員らはホテルで高級料理奢ってください~

とかふざけたこと言ってたけど。


あ、そういえば俺もフカヒレ奢ってくださいだとか言ってたわ。。。



この店、

30,000ウォンとお手頃な割に、

かなりの品が出てきた。



1406skn1.jpg


まずはつきだしのカオリ(赤エイ)


俺これ好き。


骨の部分も軟骨みたいに柔らかくて全部食べられる。




1406skn2.jpg


刺身は~、、、要りません。


刺身は日本で食う。



1406skn3.jpg


にしんの塩焼き。


普通にうまい。




1406skn4.jpg


これなんだっけ。

おいしい白身魚。 名前が出てこない。


あ~誰か教えて思い出させてくれ~。

おそらく俺の親父か兄貴に聞いたら一発だけど。




1406skn5.jpg


これは??

わからん。




1406skn6.jpg


ほっけ


ほっけうまいわ~

めっちゃ脂のってるし、

どうやったらこうやって美味しく焼けるんだろ。



1406skn7.jpg


まだまだ出てくる。


あ、写真が縦だ。  直すのめんどくさい。



その他写真に写ってない料理もあるけど、

これで一人30,000ウォンのコース。


焼き魚ばっかだけど、焼肉行くより、

俺はこっちの方がいいかも。


歳のせいか。




1406skn8.jpg


部下たちその1





1406skn9.jpg


部下たちその2



俺はこの部下たちが好き。


長年一緒に仕事頑張って、一緒にお酒飲んできた仲間たち。

中には10年来の仲間も。

ここでは日本人だろうが韓国人だろうが関係ない。

直属の部下たちと飲みに行くとしみじみとそう思う。


最近、に韓国の嫌な部分だとかブログで書いたりするけど、

俺のブログは嫌韓ブログという訳ではない。


一部の合わない人間、受け入れられない文化なんかはあるけど、

そんなのどこの国にいてたって同じだし。






それにしても、


1406skn10.jpg


これだけは、未だに好きになれないわ。。。


日本酒飲みたい。


訳のわからん記事になったな。


おしまい。


店の場所はここ
  ↓
1406skn22.jpg




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-07-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-22 00:00 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-23 07:18 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ

共感して頂いてありがとうございます。
もう少し韓国の人達とのふれあいのネタを増やそうと思います。
2014-07-23 20:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Mさん

コメントありがとうございます。
疲れ気味。。。記事に出てしまっていますかね。そういう時は愚痴ばかりになってしまいますしね。
気持ちを明るく、もっと楽しい記事を書くように前向きなアドレナリン分泌しようと思います。

白身魚、韓国であまり食べたこと無かったですが、日本でも食べるおいしい魚です。
イシモチ、太刀魚ではないんです。
黒いのはカレイですね。
2014-07-23 21:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
