
--------(--)
 

参鶏湯の代わりに家でチキン

先週の話。

参鶏湯を食べる日に社員が、



あ~今日うちにチキン買って帰んなきゃ。


と言った一言を聞き逃さなかった。



え?なんで、参鶏湯食う日じゃないの?


って聞くと、家で参鶏湯食べる代わりにフライドチキン買って行くんです。


とのこと。



へぇ、、そんなアレンジも可なのね。


と思いつつ、



その週末。



二村では有名(?)なハンガンチキン。




1406hgc.jpg



チキン出前とった。







1406hgc1.jpg


揚げたて配達。


家までの距離そんなにないから、

届いた時点でもあっつあつで食べられる。





そんで、やっぱチキンには、



1406hgc2.jpg



ビールだね~





リョンが知り合いから、3人家族でいつも一つ(一羽)注文してるって聞いて

一つだけ注文したところ、食べ始めるや否や、

これじゃ足りないな、ということで、



即効、、


1406hgc3.jpg


追加注文



出前で追加注文って、、、ありだね。



暑い日に参鶏湯を食べて滋養強壮を良くし、

夏バテ予防をするっての代わりに、

フライドチキン大量に食って、ビール飲むってのは、、、


ありだね。


気持ちが元気になる。





ところで、もうすぐ土用丑の日。

参鶏湯食う代わりにチキンみたいに、

鰻の代わりに穴子食うってのは、

無しだね。


鰻の代わりに穴子食っても気持ち元気にならないし。。。

鰻食べたい。



わけわからん。。。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-07-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
