
--------(--)
 

韓国ソウルで日本らーめん 豚人(ぶたんちゅ) 新村 

約一年前、弘大にあるらーめん屋、豚人に行った時のこと。
  ↓
豚人 弘大の記事

ずいぶんとがっかり感で終わってしまったのを今でも覚えてる。

その後、誰かからのコメントでお店の方で改善の指示があったとのこと。

とは言っても、ハンティに住んでた頃、

弘大は遠かったから、気軽に行こうと思える距離じゃなかった。



でも今は二村、そんなに遠くない。

家族も日本に帰ってることだし、久しぶりに試しに行ってみたくなった。


改めてソウルナビだとかコネストで場所を確認してみると、

新村にも店舗ができてるのを発見。


弘大も新村も距離的には殆ど変わりないけど、

新村って一度も行ったことなかったから、そっちに行ってみることにした。



1406but.jpg


豚人 新村店


店に着いたのは1時過ぎ。

弘大の時と同じ様に並んでる。


ここも人気店なんだね。


15分くらい待ってか、店に入れた。



1406but1.jpg


メニュー


日本語対応がいいね。

店員さんも日本語話せる人ばっか。

中で調理してた刺青入れた兄ちゃんも日本人ぽかった。



俺ね、サービス業で刺青入れてるのみるの少し抵抗あんだよね。

だって、なんかちょっと怖いじゃん。



そんなことはともかく、うまいらーめん食えりゃいい。


頼んだのは前回と同じ、

1406but2.jpg


とこ豚骨 醤油味

スープだとかは全部普通のレベルで注文。
(野菜だとかスープの濃さだとかを調整できる)

ビジュアルは前回と変わらない。


おいしけりゃいい。


スープを一口。

う~ん、若干ぬるいな。

でも全然受け入れられる範囲。

もう少しあつあつで食べたい。

味は、韓国人の舌に合わせてるのか、若干薄めな気がする。

次回は濃い目で注文してみよ。




そして麺、


1406but3.jpg


完璧な縮れ麺


ぴゃー! この麺うまい!

俺、これくらいの縮れ麺大好き


前回行った時と全然違う。

別の店舗だから違うのか、

それともあの後本当に改善がされたのかは知らんけど、

これはうまいわ~。



1406but5.jpg


ばら肉のチャーシュー


歳のせいかばら肉のチャーシューはこれくらい一枚程度がいい。



1406but4.jpg


脂身のないチャーシュー

最近の俺にはこれくらいがいい。


うまいうまい、このラーメンうまい。


今度は塩味も細麺でトライしてみたい。



しかしだね、餃子セットを頼んだんだけど、


1406but6.jpg


相変わらず餃子が出てくるのが遅かった。。。


ラーメン食い終わって暫くして、

そろそろキャンセルして帰ろうかと思ったくらいの時に出てきた。


まぁ、そこまで要求しちゃだめか。



気を取り直して、餃子を食べる。


1406but7.jpg


この餃子、

いけるし。


この餃子も、前回の弘大の時と違って、

貧弱な餃子じゃなくて、タネがぱんぱんに詰まったジューシーな餃子だった。



なんだ、豚人うまいじゃんか。


前回のがっかり感、完全に払拭。


またいこ。



地図は、、、ソウルナビとかコネストで調べてみてください。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2014-07-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

これはうまそー!! 

今度行ってみたいです!
飲んだ後の〆とかでo(^▽^)o
2014-07-31 12:55 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

Re: これはうまそー!! 

ブライアンさん、

昨日一利木や行ったら店員さんからブライアンさんの話がでましたよ~。
2014-08-01 14:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

おぼえていますか? 

豚人本店に連絡したどこかのコメントの人です^^;弘大の時の記事を見させていただいた時に、豚人のファンとしてがっかりして、誠に恐縮だとは思ったのですが、私が豚人の本部に連絡を入れて改善を求めるよう訴えた者です。今回は新村の方に行かれたみたいですが、韓国でもおいしい豚人のラーメンが味わえることができたみたいでうれしいです^^。これからも楽しい韓国記事を書き続けてください^^ 応援していますね^^v
2014-08-02 13:30 | 豚人ラーメンファン | URL   [ 編集 ]

Re: おぼえていますか? 

豚人ラーメンファンさん、

はい、覚えています。
なんとなく豚人の社員の方なのかなと思っていますが、
いずれにしてもおいしいラーメンを韓国で食べられて良かったです。
また行きたいです。
2014-08-05 19:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
