
--------(--)
 

新村で水鉄砲祭り

豚人でらーめんを食った後、

初めて来た新村をぷらぷら歩いてみることに。


すると、なんかやたらとびちょびちょに濡れた人とすれ違ったりする。

町中からは爆音が。


爆音のする方へ近づいてみると、


1406miz.jpg


なんかやってる。

後で調べてわかったんだけど、

コカコーラ社が企画したスプライトのイベント、

水鉄砲祭りとかいうもんらしい。


ステージでは一般人が降ってくるシャワーの下で、

なにやらショータイムとか言ってダンスパフォーマンスしてる。




ステージの奥に進んでみると、


1406miz1.jpg



水鉄砲を持った人達がたくさん。


みんなびちょびちょ。



道の奥には消防車が3台くらい止まってて、

放水してイベントを盛り上げてる。


放水用の水って綺麗なん?

とか思いつつも、

改めて韓国人の盛り上がりの良さというか、ノリの良さを感じた。


すげーなー、

って思いながら、道の端を歩いていると、

俺のほうにもぴゅっぴゅって水がとんでくる。



いや、、、

楽しいかもしれんけど、40近くのおっさんが

一人でびちょびちょになって電車に乗って帰るのを想像するとやばいっしょ。


おとなしく撤収しました。



自粛ムードも次第に薄れてきたかな。

やっぱ韓国の街はこう明るくなきゃね。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-07-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

同じく! 

先週日曜日に同じく、豚人でラーメン食べました。
新村へ行った理由はこの水鉄砲祭りに参加する為でとても楽しかったですよ!
2014-08-01 07:20 | とらねこ | URL   [ 編集 ]

Re: 同じく! 

とらねこさん、

私も日曜に行きました。
私はカウンターに座り、私の後ろ、
真ん中あたりのテーブルに日本人のお子さん連れの3~4人家族がいましたが、
もしかしたらとらねこさんでは。。。
2014-08-01 14:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

下の子供を連れて3人で行っていたので
まさしく私ですね!
カウンターに誰か座っていたと言うのは覚えていますが
どんな方だったまでは。。。
2014-08-02 08:25 | とらねこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

とらねこさん

狭いですね、ソウルは。。。

一人寂しく食べているところを見られなくてよかったです。
2014-08-05 19:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
