
--------(--)
 

光化門前を歩く

最近、光化門(カンファムン)あたりで仕事をすることが多い。


とある日、香港からの出張者を連れ、

光化門にある取引先オフィスを訪問。


取引先オフィスで仕事を終えた後、

職場に戻るタクシーを捕まえるついでに、出張者とその辺を

少しぷらついてみた。




1406khm.jpg


よく目にする東亜日報ビル前のまきぐそオブジェ。






1406khm1.jpg


これはかの有名の川の源流。。。





1406khm2.jpg


清渓川(チョンゲチョン)ね。


遠い昔下水に使われてた川が高速道路に変えられ、

改めて川に戻されたもの。

簡単に言えば。



憩いの場として子供らが水遊びしたりしてるけど、

大腸菌レベルは許容レベルを超えてるらしい。



水遊びをするわけでもなければ、ビル群の中で散歩コースには気持ちいい。

緑色の水が流れる道頓堀川よりかはきれいにみえる。

道頓堀には飛び込む人いるけど。。。




1406khm3.jpg



えーとこれ誰だったっけ、、、 知らん。



奥には世宗大王、光化門、景福宮、青瓦台が見えるなんとも凄いライン。



肩掛けカバンと前を歩くは香港からの疲れた出張者。

背中に哀愁を感じる。






1406khm4.jpg



ちょろちょろと水が脇を流れるのを見てみると、

各年の出来事なんかが書き加えられる様になってる。


何も書かれてない空白の年があったけど、なんか書けばいいのに。





1406khm5.jpg




世宗大王と出張者。。。






1406khm6.jpg



光化門と出張者。。。


手と足の動きが左右一緒ですが。


明らかに写真撮ってくれーって立ち止まってるのがばればれ。




仕事中、移動時間のほんの10分程度だったけど、

こんな風にゆっくりと光化門を歩くことはめったにない。




1406khm7.jpg


光化門から市庁方面の写真。


改めて見ると立派な通りだ。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-08-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大腸菌(;゜∀゜) 

大好きな清渓川( ・∇・)
朝お散歩して、お水触ったり、足ちゃぷちゃぷしたりしてました(’-’*)♪

ここに限らずですけれど、
確かにお外は菌とかありますものね。
美しい景色に油断してました(*´-`)
これからは気をつけながら楽しみます。
情報ありがとうございます。
2014-08-04 19:01 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: 大腸菌(;゜∀゜) 

Naokoさん、

まぁ、飲まなければ大丈夫ですよ。
最近は韓国来ないんですか?
2014-08-05 19:21 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
