
--------(--)
 

とんあり!!

1406tar.jpg

ソウルに駐在している人なら知る人ぞ知る、

とんあり



日本の味が恋しくなったらちょいと値段がはっても行きたい店。


この日は公私共にお世話になっているスターアニキと一仕事を終えた後、

とんありへ。


仕事を終え、ぷはーっと生ビールを、

って写真ないわ。




1406tar1.jpg


小芋と筋煮込み。



うまいね~こういう日本の煮ものは。





1406tar2.jpg


たこ唐揚げ


ビールが進まない訳がない。




と、スターと話しこんでいると、

前日まで日本に帰国していたひとみ姉さんが乱入。



あんたらビール飲み過ぎや~!


と言って、出してくれたのは、






1406tar3.jpg


ハイボール大




ひとみ姉さんの関西人っぷりは話をしていて気持ちがいい。




何を話していたか特に覚えていないけど、

一緒に席に座って話してくれるひとみ姉さん。



こういう雰囲気の店って、ついついまた話をしに通いたくなる。




追加で、


1406tar4.jpg


なす



スターと茄子ってうまいですよね~って、

しばらく茄子談義。





1406tar5.jpg


厚揚げ



元さんって、つまみを頼む趣向が自分と似てるね~

とスター。




飲み仲間とつまみの趣向が合うって嬉しい。




長く話込んでいると、またひとみ姉さんから、



1406tar6.jpg


つけもん



嬉しいね~。


酒飲みのつぼをおさえてる姉さん。



いや~二人で何時間話したか。

スター、お付き合いありがとうございました。



そして、ひとみ姉さん、



1406tar7.jpg


またよろしくです。




あ、お好み焼き食べようと思ってたのに、

そういえばお好み焼き食わなかったわ。。。


そこら辺の日本風居酒屋で出してたりする

うまくもないべちょべちょのお好み焼きと違って、

大阪人の姉さんが焼いてくれる本場のお好み焼きが食べられる。


大阪のお好み焼き、焼きそばが恋しい関西人にはとんありはお勧め。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
