
--------(--)
 

たまには韓国料理を出前

今日の午前まで日本に帰ってました。

大阪。 


あ~、日本ってなんって食いもんが美味いんだろ!!

どこ行っても、何食っても品質安心して食えるし、

何食っても美味い。


やっぱ俺って日本人。


大阪でのネタはそのうち書くとして、

今日は簡単に韓国での出前ネタ。



とある週末、ご飯を準備する時間があまりなかった時に、

韓国料理を出前してみることにした。



リョンは平日たまに出前とってるみたいだけど。


出前で注文したのは、スンドゥプチゲと、チェユクトッパブ。




1406pdl1.jpg


リョンが注文したスンドゥプ。


うん、普通にうまい。

アサリの出汁がよく出ていて、辛いけどうまい。


こんなスンドゥプ家で食えるんだったら出前も悪くない。



そんで、



1406pdl.jpg


チェユクトッパブ


うん、まずい。


油ぎとぎとで、味も辛いだけでうまくない。

大失敗。



韓国で出前といえば、チャンポン、チャジャンミョンはよく聞く。

どこで頼んでもそんなにまずいものは来ないって聞くけど、

このメニューは駄目だったわ。。。



出前ってさ、

日本にいた頃は簡単なもんでもまずいもんなんかなかった。


小さい頃、家で親が何か出前を頼むって言うと、

うどんでもそばでもすんごい楽しみだったのを覚えてる。

更にそれが寿司だったりした日にはものすごい贅沢な気分。

ピザだってなんだってそう。


出前って旨いもんであるべきもんだよね。


出前頼んで食えないもん届けられたこの日、

かなりテンション下がったわ。


出前して大失敗ってそんなんありか??




あ~、また日本戻りたくなった。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-08-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プラ容器 

今は汁物もプラ容器で配達されるのですね!ただ、どこでも配達してくれるのが韓国のいいところですよね。
確かに、チェユクポックンは油が…
2014-08-05 21:01 | よんみ | URL   [ 編集 ]

出前 

日本では宅配ピザでも価格設定が高いですね。2000~3000円位しますが、そこはやはり「客商売」という感覚が強いのだと思います。御代を頂戴した分に見合った商品内容でないとお客にそっぽ向かれるし何より看板に傷をつけることになる。そういう感覚が何処かしらあるのだと思います。仰る通りお寿司の出前なんか本当にハレの日や祝い事の時の御馳走でしたね。回転寿司が普通の現代っ子にはわからない感覚ですよね。
2014-08-05 21:03 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

Re: プラ容器 

よんみさん、

そうなんです、プラスチックだと返さなくてよいので気が楽です。
2014-08-07 12:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 出前 

福島区の一区民さん、

今は何でも出前ができるので便利ですけど、
昔は出前といったら外食と同じくらいの楽しみでしたよね。
今の子供たちはどんな楽しみを思い出にするんでしょうね~
2014-08-07 12:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

時々韓国に行きます。 

はじめまして。
最近仕事で時々韓国に行きます。
出前といえばやはりチャンポンが定番ですね。
今年の2月に大邱の工場で食べた出前の海鮮チャンポンは物凄く辛かったけど旨かったです。何しろ工場の温度はマイナス7°だったから(^_^;)
他のは臭い脂っこい不味いの3拍子で食べられませんでした。
2014-08-07 17:15 | おさむ | URL   [ 編集 ]

Re: 時々韓国に行きます。 

おさむさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
マイナス2℃で食べるチャンポンは体が温まりそうですね!
何故かチャンポンとチャジャン麺は外れが少ないのが不思議です。
2014-08-09 20:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
