スポンサーサイト

--------(--)
 

一時帰国! 大阪へ  LCCには注意が必要

先週、日本に帰った。


久しぶりの日本、やっぱうきうきする。

リョンの実家だけど楽しみ。


どんなに韓国に慣れ親しもうと、俺の故郷は日本だ。


どんな飯食おうかな~、どんな酒飲もうかな~。

って兎に角楽しみだ。


この日のフライトはPeach。


LCCは遅れるとは聞いてたけど、やっぱり遅れた。

40分くらい遅れたな。


朝一で空港来させといて遅れんなよ!


天気も悪くないし、朝一発目で遅れる理由はなんなんだよ、

ってあとから機内放送聞いてたら機体チェックに時間かかったんだと。



まぁ、そう言われたら仕方ないっちゃぁ仕方ないわ。。。





1408pea.jpg


乗り込む。



相変わらず空気の悪いソウル。



ほんっと最近ずっと空気汚いわ。

早く日本の綺麗(?)な空気が吸いたい。

青い空が見たい。




1408pea1.jpg


LCCだけに、小回りのきく便というだけに機体は小さい。


ま、別に一人だし、1時間強で大阪つくし、何も気にならない。





1408pea2.jpg


運よく非常口の席で、足元が広い。


何故か片側に3人詰めて席に座らされてたから、

途中、乗務員に隣の誰も座ってない席に座っていいか聞いてみたら、


駄目です。


って断られた。。。



俺、少なくとも100回以上は飛行機乗ってるけど、

断られたの初めて。

断るのも見たことないけど。


なんでじゃい! 理由を言え、理由を。


非常口のシートから非常口のシートなんだからいいじゃねぇか。


断るのはいいけどさ、理由必要だろ。


初めてPeachに乗ったけど、あることに気がついた。

客室乗務員の背が低い。


韓国の航空会社は細くて身長が高くて~ってのをあえて採用してるんだろうけど、

Peachのこの機体に乗ってたのはみんな小さかった。


機体が小さいから、上の棚に手が届くくらいはあるからいいのか。


あと、英語が決して上手とは言えないレベルだった。。。

俺の隣、白人が座ってたんだけど、

乗務員の英語アナウンスを聞いて、

何言ってるか全然わからないって言ってた。。。


う~ん、、、

LCC = Low Cost Carrier っつーのは、

金かけてないのは機体だけじゃないみたいね。。。


いや、何かって言うと、教育だとかそんなのもあんま徹底してないんじゃ、、、

って感じてしまったから。



当然、機内では飲み物もなんも出ない。


けど、なんかいいもん見っけた。



1408pea3.jpg


おぉ! なんばまでラピート300円割引!!


これはお得じゃん。


ってことで、機内でチケット購入。


ウォンでもカードでも買えるみたいだったから、

あえてウォンで購入。






そして、関空到着



1408pea4.jpg


ブリッジじゃないのね。


お迎えのバスもなく、皆プレハブみたいな建物へ向かっていく。



その前に気になったことが一つ。


機体を下りる前に、客室乗務員からのアナウンスで、


機体を下りた後、写真撮影される場合、

長時間立ち止まることの無い様にご注意ください。



って、こんなとこで写真撮影いいの??

いいんならいいんだろうけど。




プレハブみたいな建物に入って、

見たこともない関空の入国審査場を通って出てくると、



1408pea5.jpg


こんな小さい到着ゲート。





1408pea6.jpg


・・・、


ここどこよ。。。




とりあえず建物出てみたらわかるだろうと思い、





1408pea7.jpg


わー空がきれいだー!!



・・・、



ここどこよ。。。





見慣れた関空が見えない。




改めて建物の中入って調べてみると、

ターミナル間を行くシャトルバスがあるらしい。




1408pea8.jpg


慌てて乗車。


4~5分バスに揺られて、やっといつもの関空に到着。


これ、俺今回は到着だったから良かったけど、

関空からPeach乗る時にターミナル違うの知らなかったらかなり焦ったと思う。



いや~LCC、

結果的に行きも帰りも遅れたわ。


もし一泊弾丸ツアーなんかで数時間遅れたりなんかしたら、

とんでもないな。



LCC、かなりタイトなスケジュールで

小さな機体を飛び回して搭乗率上げてコストを抑えてるんだろうけど、

安全面だけはコスト削減していないことを祈るわ。


客室乗務員なんてどうだっていいわ。





それにしても、Peachって誰が命名したんだろ。

十分安っぽい名前だけど、それならもっと


すもも!


とかじゃあかんかったのかな。



すももエアーだったら、

遅延します、

とか言われてもその安っぽいネーミングから

仕方ねーなって許せちゃうかも。

いや、許さないか。


はい、

どーしよーもなく、くだらんくなってきたところで

おしまい。



皆さん関空からPeach乗る時はターミナル気をつけよう。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓  
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
すもももももももものうち

スポンサーサイト
2014-08-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すもも! 

ひらがなで すもも!!
いいですね^^爆笑です!

ピーチなんて、こじゃれた名前じゃなくて
いっそのこと「かめ」とかにしちゃえば、
飛行機落ちない限り 文句言われなさそうですけどね(笑)
2014-08-06 21:17 | みほ | URL   [ 編集 ]

 

元さん こんばんは(^-^)

ピーチ、1回だけのりましたが、
搭乗前に写真撮ってたら怒られました。
見た事ない単管バリケードがあって、
それ撮ろうとして注意されました・・・(^^;
2014-08-07 01:23 | sachiko | URL   [ 編集 ]

Re: すもも! 

みほさん、

そんなところに食いついてくれるのが嬉しいです。
かめエアー、そういうセンス好きです。
2014-08-07 12:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Sachikoさん、

Peachはけっこういい加減なところがありますね。
初めて乗りましたけど、ここの客室乗務員に命を任せられるかと言ったらNoですね。
2014-08-07 12:15 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-07 14:17 |  |    [ 編集 ]

初めまして~❗ 

初めまして~❗
いつも楽しみにしてます!
今回も“も~あかん”てな感じで読ませていただきました。
これからも、“揺る~く”でお願いします。
それと心斎橋界隈ネタ、私も同じく飲み歩きましたので、うれしい!
2014-08-07 16:11 | Takoさんオンニ | URL   [ 編集 ]

LCCデビュー 

チェジュ航空では「事前座席指定を有料にしているから」という理由で座席移動不可とアナウンスしていました。
分かるような・・・。でも、空いてたら別に良くない?と思っちゃいますね(*´-`)

先日、チェジュ航空でLCCデビューしまして。何の不都合も無かったので、先々の予約も複数取ってしまいました。
時間の遅れはあるかもしれないと覚悟の上で利用した方が良さそうですね。

LCC乗ってみたり、ゲストハウス(ゴキブリ出ます)泊まってみたり。
最近も韓国冒険しています(^_^)v
2014-08-07 23:43 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして~❗ 

Takoさんオンニさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
ゆるいブログでたまに笑ってもらえでもしてもらえると嬉しいです。
心斎橋飲み歩いていたんですね。
楽しいですよね、心斎橋。
2014-08-09 20:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: LCCデビュー 

Naokoさん

LCCはよく遅れますよ~。当日のスケジュールには気をつけてください。

ゴキブリの出る、ゲストハウス、、、すごいですね。
2014-08-09 20:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
