
--------(--)
 

日本でらーめん! 大阪最強こってり

日本に帰ったら、まずは


らーめんだろー!!


ということでリョンと二人で行ってきた。



行ってきたのは、以前から一度試してみたかったらーめん屋、



1406ktr.jpg


大阪最強こってり

○寅 山本流



大阪最強って、どんだけこってりなんだろ。



店に入る屋否や、感じのよい親切な店員さんが、

ここの店のらーめんが、すんごいこってりだということで、

こってりがあまり得意でない人にはつけ麺がお勧め、

こってりが得意な人は普通のらーめんを試してみてという。


そんなに強調するこってりってどんなんだ!?



ここに来たからには、こってり挑戦しなきゃでしょ!



ということで、


1406ktr1.jpg


こってりらーめん


す、、、すげぇ、、、

見るからにこってり、スープがどろどろだ。。。




1406ktr2.jpg



面はこしのある太麺。


この麺好きだな俺。



スープはというと、ほんとに、


すんげぇ こってり


すんげぇ どろどろ



うまいかと言うと、


うまい!

けど、このこってり度はちときつい。


天下一品とは比較にならないくらい。

こってり苦手な韓国では絶対ない味だな。


このスープ、豚骨と、鶏ガラと醤油だけしか使ってないっていうからびっくり。

それだけでもかなりパンチのある味だった。



張り紙に書いてあったけど、初めてここのらーめんを食べた人で、

あまりにもこってり過ぎて怒って帰ってしまった人がいたとか。


怒りはしないけど、すんげぇびっくりしたわ。

このどろどろには。



でも、うまい。


最後の方はかなりきつかったけど。


でもこんな新しい発見、日本でしかできない。

だからお腹がもたれても気分は嬉しい。






一方リョンは、


1406ktr3.jpg


つけ麺


これもまたベースは同じだけど、柚子が効いていて普通のらーめんよりも食べやすい。

店員さんが、お酢を少し足してみると、味があっさりになりますよ~


ということで、お酢を少し入れてみると、

ほんとだ!! 酸味が足されるというよりか、たしかにあっさり感。



これでもかなりこってりだったけど、

このつけ麺うまいわ~。






1406ktr4.jpg



餃子もいいね。


あ~、日本めっちゃ楽しい~  かった。。。



なんだろ、

あの香港、フィリピンツアーの後のせいか、

今回の日本は特別に嬉しい。


あ~日本、 

あ~日本、


いいわ~



日本ネタだけど、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-08-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(^w^) 

すごいこってりですね♪美味しそうです(*´ω`*)大阪行ったら食してみたいです~(^_^)
2014-08-07 20:52 | にっくどん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-08 09:22 |  |    [ 編集 ]

Re: (^w^) 

にっくどんさん、

すんごいどろどろでこってりですよ。
こってり好きでしたら是非試してみてください。
2014-08-09 20:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ほんとうにどろどろ 

はじめまして元さん。
いつもブログ楽しみにしています。

ブログを見て気になり行ってきました。
ここの濃さは言葉にはできまでん。胃にざくざくときます。
連れは通常ラーメンを楽しみ私はつけ麺。
つけ麺は柚子の味がしてほんと美味しかったです。

ただ濃い。天一が一般的に受け入れられてる大阪でも濃いですね。
2014-09-24 00:11 | hide | URL   [ 編集 ]

Re: ほんとうにどろどろ 

hideさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ラーメン行ってきたんですね!
天一の比ではないくらい、最高にドロドロですよねあそこは。
なので好き嫌いが分かれる店ですね。
私は好きです。
2014-09-26 21:06 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
