
--------(--)
 

日本で友と飲んだくれ その1

1408ino.jpg


生!!


なんでだ、、、なんでだ、、、、


なんでこんなに日本で飲む生ビールは美味いんだー!!!???



気分的なせいか?


韓国で飲む日本ビールよりも美味い気がする。





1408ino4.jpg



滞在中、大阪にいる友、イノ吉と二人で飲みに行った。


イノ吉と俺はビールが大好き。

二人が重なるととことんビール。


イノ吉は現在ジャカルタ駐在中。

偶然帰国日が合って、それなら当然行くでしょというこで。





1408ino11_201408061935351d1.jpg


なんかの魚の昆布絞めと、万願寺しし唐。



こんなんだけで感動してしまう俺ら二人。


ジャカルタじゃこんな野菜くえねぇんだぞ~とイノ吉。


そうか、、、韓国なんか比にならないくらい大変なとこ行ってんだな~


それでもやっぱ韓国でもこんな料理食べられないから俺も嬉しい。


二人で駐在すると日本の料理の美味さが改めてわかるよな~って、

何回も同じこと言ってた。



そんでビールが超スピードで進む。


二人だけで飲むとブレーキをかける人間がいない。。。





1408ino7.jpg

水茄子


1408ino8.jpg

もずく


日本帰るとこんなんが食いたいんだよね~




店は心斎橋にある

一利木や
  ↑
以前書いた記事



ここの一品一品がうまい。




1408ino9.jpg



去年店に行ったのを覚えてくれてた店員さん、あっちゃん。


一緒にハイボール大。


途中、ビールからハイボールの大に変更。

危険。




1408ino12_20140806193536036.jpg


あーうまい。。。



1408ino13_20140806193537fdb.jpg


あーうまい。。。




1408ino5.jpg


気分良くなってきてマスターとも乾杯。



いや~べろんべろんになりましたわ。


べろんべろんでも、韓国の焼酎でぐでぐでになるのとは全然違う。

何故って、次の日の残り方も違うし、一番違うのは、

満足感。




更に幸せなのは、


1408ino100.jpg


どんなとこにでも〆のらーめん屋がたくさんあること!!




あ~幸せなひと時だった~。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-08-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-08 21:52 |  |    [ 編集 ]

いいね~🍺 

この内容が、またまたうれしいです~❗
行動範囲が重なってる~🍺
もしかしたら、すれ違ってたかも?
2014-08-08 23:23 | Takoさんオンニ | URL   [ 編集 ]

Re: いいね~🍺 

Takoさんオンニさん、

ここら辺もご存知ですか?
私はこの夢未月という日本酒の店の常連です。
2014-08-09 20:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

あー!いいなー
一利木やいきたひ!!(≧∇≦)
2014-08-11 08:55 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ブライアンさん、

一利気や、いいですよね。
こういう店好きなら、他にも紹介したい店たくさんあります。
2014-08-16 08:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
