
--------(--)
 

日本といったら 寿司でしょ

日本帰ったら、やっぱ

らーめんだろー!!

ってのは既に書いたので今日は、

日本帰ったら、やっぱ


寿司だろー!!



1408ikn.jpg


ということで、リョンの地元のお寿司屋さんに行ってきた。

ここはリョンの家族が常連の店。


結婚以来、何回も連れてきてもらってて、

俺も次第に店の人に覚えてもらえる様になった。

  と思う。


行きつけの寿司屋があるっていいね。





1408ikn1.jpg



まずはやっぱり 


う~まいわ~!!!


つきだしのサラダパスタが妙に嬉しい。

これとビールだけで既に満足。



まずはいつもの様に

リョンのお母さんが店の大将にその日のおいしいものを聞く。


その一品目、



1408ikn2.jpg


鮪切り落とし


これがまずい訳がない。


あ~・・・

なんて日本で食べる刺身ってこんなにうまいんだ。。。


韓国で冷凍で出されるシャリシャリ鮪と比較にしちゃいけない。




1408ikn3.jpg


カンパチ


見惚れる。。。


刺身ってさ、こうやって切って、こうやって盛り付けるもんだよね。


レモン垂らして食べたら絶品。。。



3才にして鮪が好物なYou。


Youの為に頼んでくれたのは、


1408ikn4.jpg


鉄火巻き


これ、、、米よりも鮪の割合が多い。

子供にこんないいもん食わせんのもったいない。。。


って結構俺も食べちゃったけど。

だって、うまいんだから仕方がない。



ここからは寿司。


この店で好きな寿司ネタは、青魚の炙りもん。



1408ikn5.jpg


鰯(いわし)炙り


あ~・・・鰯が輝いて見える。


めっちゃジューシーでうま過ぎ。。。



1408ikn6.jpg


赤貝と鯖(さば)の炙り


赤貝もうま過ぎ、

鯖も半生で炙られた皮が香ばしくて最高です。





1408ikn7.jpg


いくら そして赤貝再び


いくらの醤油漬けの味がたまらん。。。

出汁醤油かなんかだとおもうけど、

イクラがそれを吸い込んでて一粒一粒がぱんぱんで、

ぷちぷち。



幸せだ。。。   




1408ikn8.jpg


イカ


これはレモンと塩で食った。


うまいな~イカ。

イカでさえ、日本で食うのがうまいわ。




1408ikn9.jpg


牡丹海老がやまだったんで、

赤海老。


ぷりぷり。





1408ikn10.jpg


雲丹


おぉ!! こんなにのってる、、、すげぇ・・・


全然臭くないし、雲丹が甘い。


ところで雲丹の寿司食う時、

俺は必ずきゅうり外して

きゅうりだけをお醤油につけて食べてから雲丹の寿司を楽しむ。


雲丹ときゅうりって合う?




なんにしても、

日本ネタ始まってからしつこいくらい書いてるけど、

日本で食う日本食、、、


めっちゃうまいわ~!!!



ここら辺でお寿司は終了にして、


1408ikn11.jpg


ひれ酒タイム


ひれめっちゃ入ってるし。


つぎ酒も頂きました。




1408ikn12.jpg


酒のあてに万願寺しし唐


日本って野菜もうまいよ。

韓国で売ってるどんな野菜よりもうまい。




1408ikn13.jpg


生ゲソの天婦羅


生ゲソ天婦羅にしたら、生じゃないじゃん、

と思いつつ、食べてみたら、

めっちゃ生の食感残っていてイカがふわふわなの。


すいません、生に対してあらぬ疑いを持ってしまいました。



でもたまにあるよね、生ハムのピザとか言っておいて、

生ハムピザにのせて焼いちゃってるやつ。

あれこそ生じゃないよな。




1408ikn14.jpg


キス天


韓国でキスって食べたことないな。

ないのかな。。。



そろそろ、、、っていうか、

既にもう読んでて飽きてきてると思うけど、

ここまできたらこの日食べたもん全部載せる。




1408ikn15.jpg


大きな小エビの天婦羅


大きな小エビって何じゃいと思ったら、

まじで出かかった。

すみません、また頼む前から変なことを思ってしまいました。



いや~それにしても、、、、

食い過ぎ。



なんっていう現実逃避の日々だ。

現実に戻ってこれなくなりそうだった。


って、これ書いてる時は既に韓国で超現実に戻ってるけどね。


最近韓国でも日本食を食べたりして、

おいしいな~と思ったりしてたけど、

やっぱ日本で食う日本食には敵わないわ。。。


大阪のお父さんお母さん、ご馳走様でした!



えーと、もうちょい日本ネタ続けちゃいます。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-08-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

🍺 

元さん
こんにちは!
🍺の話ですが、日本の🍺が美味いのはソウルに行く度々、実感です!
ある夏の暑い~💦日に、市庁付近で待ち合わせ。コリタンタイムで、大幅に遅刻だと!
プラザに入って何飲も~?
そりゃ、旅先🍺でしょう!
1階のラウンジ、各国の🍺フェアしてる!
サッポロ生がありました!
なんと10,000₩~💢
しゃ~ないな~と、一杯🍺。
ひゃ~❗うますぎ❗
もう一杯🍺
幸せな時間でした!
ちゃんちゃん❗終わり❗
2014-08-11 13:08 | Takoさんオンニ | URL   [ 編集 ]

さばの炙り 

本当に旨そうですね。所謂光り物が好きなので、こういうのを見せつけられるといてもたってもいられないです。
2014-08-11 15:45 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

Re: 🍺 

Takoさんオンニさん、

返信おそくなりましてすみません。
韓国では最近サッポロも増えてきましたね。
やっぱり日本の生ビールはうまいですよね~。
それにしても10,000ウォン、高過ぎですね。。。
2014-08-16 08:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: さばの炙り 

福島区の一区民さん、

返信遅くなりましてすみません。

光り物を食べるならやっぱり日本が一番です。
福島にも美味しい小料理屋、居酒屋がたくさんありますよね。
福島にある小さなカウンターだけの焼き鳥屋とか、たまに行ってました。
2014-08-16 08:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
