スポンサーサイト

--------(--)
 

あべのハルカス

買い物しに天王寺に行ってきた時のこと。

とりあえず、あべのハルカスに行ってみることにした。



1408hrk.jpg


あべのハルカス。

日本一高い超高層ビル。


目的は俺のスーツの新調と仕事用のかばん。



今来ているスーツがボロボロになってきたっていうのと、

昔から使い親しんできたバーバリーのブラックレーベルが

2015年でバーバリーのブランドライセンスが切れるというもんだから、

今のうちに新しいの買っとくことにした。



ハルカスの中にもブラックレーベルはあった。

店員さんにバーバリーもうすぐなくなっちゃうんですよね。

って聞いてみたら、

気のせいか、少し嫌そうな顔をされた後、


バーバリーのブランドは消えますが、

ブラックレーベルという形で残りますよ。

とのこと。


嫌な顔をされたのは気のせいかもしれんけど、

これって絶対に客から聞かれる質問だよな。

しっかり対応せなあかんよな。


まぁ、深刻だろうけどね。

バーバリーのブランド消えたら買う人激減するだろうし。

間違いなく俺も買わない。

だってブランドって半分は自己満足の世界でしょ。



昼飯時。


せっかくだからハルカスの中で食べることに。


とにかくすんごい人でごった返していて、

度のレストランも長蛇の列。


リョンの家近くの鰻屋も行列ができていて諦めていたから、

ハルカスの中にある鰻屋に行こうとしたけど同じ状況だった。


なんでそんなに鰻屋人気になっちゃったんか?

・・・希少価値になってきたから?



そんなこんなで、

一番人の列が短かった店に入ることに。



1408hrk1.jpg


黒毛和牛の店


なかなか高級感がある。


ランチは1000円前後で食えるみたいなんで入ってみた。





1408hrk2.jpg


前菜


まぁ、おいしい。 

というか、可もなく不可もなく。



俺が頼んだのは、


1408hrk3.jpg


牛タンシチュー


食べた瞬間、

あ~牛タンがめっちゃ煮込まれていて柔らかいな~

と思ったんだけど、

これ本当に煮込まれた柔らかさなんかな。。。

ま、これ以上は書かないでおこ。




1408hrk4.jpg


リョンは和風ハンバーグ


ハンバーグはジューシーでおいしい。



店の感想。


なんか、、、店員の応対は丁寧って言えば丁寧なんだけど、

雑さが目立つ。


間違ったメニュー持ってきて取り下げるときも無口だったし。。。

俺が食い終わったのはいいけど、

リョンの皿の上には若干残ってたのに確認もせずに下げちゃったし。

高級店志向の割には、、、って印象ですわ。



せっかくの大阪、

ハルカスで飯食わずに外で食えば良かった。

天王寺、ビル内で行列に並んで食べるよりも

ビルの外にはたくさんおいしい店があるし。


子供連れてたから、

寝てる隙に近場で食べてしまおうというのがミスだった。


まぁ、決して悪い店ではなかったけど。。。

少しはフォローしとかなきゃね。



スーツも買ったし、

ちょっと傷が入った訳あり品のビジネスかばんも安く買えたから

天王寺での目的は完了。

結果オーライ。



大阪ネタ、あと2~3回だけ続けちゃう。

では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-08-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
