
--------(--)
 

済州島 サングムブリ噴火口

月曜日は早めに更新しないと、応援クリックが減るので、
今日は予約投稿。

皆さん週初めのスタートダッシュクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



済州島旅行二日目、石の博物館に行った後、
サングムブリ噴火口ってところに連れて行ってもらった。

サングムブリ噴火口は平地で爆発してできた爆裂火口らしい。
噴火口の中には温帯林、暖帯林、常緑闊葉樹林・落葉闊葉樹林が共存していて、
世界的にも珍しく地質学研究な貴重な資料となっている天然記念物。


この噴火口、今は個人の所有地になっているという。
まじか、、、噴火口を所有するってどんな趣味だ・・・?
感覚がよくわからん。


噴火口までの途中、あたり一面を覆うススキが出迎える。
1012sang.jpg
黄金に輝いて見えてめっちゃ綺麗。

こういうところに来ると、
運ちゃんのカメラマン魂に火がつけられる。

きょろきょろとベストスポットを探し始め、

1012sang1.jpg
こんな写真を撮らされる。

なんなんだよ、このススキ野からひょこっと出ている様な構図は。。。

・・・まぁ、リョンが喜んでるからいいや。。。



数分歩くと、噴火口に到着。
1012sang2.jpg

周囲2kmくらいある壮大な光景。
1012sang3.jpg
どうやっても写真に収まりきれない。

はい、ここでも記念写真。
1012sang4.jpg

写真を撮られるのはあんま好きじゃないけど、
確かに運ちゃんのおかげで二人で写る写真が増えた。
そういった意味では運ちゃんに感謝かな。


もう済州島情報はうんざりといわず、応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-12-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国 済州島 

 ブログみました。広々したすばらしい写真ですね!自分も最近 韓国旅行ではじめて済州島 行ってきました!自然あり素朴な感じの市場あり、独特の歴史ありと感動の連続 また行ってみたいです。
2015-05-18 22:52 | クラ | URL   [ 編集 ]

Re: 韓国 済州島 

クラさん

コメントありがとうございます。
済州島行かれたんですね。
自然が綺麗な場所に行くと気持ちがいいですよね。
2015-05-25 21:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
