
--------(--)
 

香港での食事 出張でよくあるパターン

香港での出張中はオフィスで出前をとる。

日本のお弁当も出前ができる様だけど、

ここでもやっぱり少しでも現地の食事を楽しみたい。


香港人のスタッフに中華料理で何かおいしいメニューはないかと聞いたところ、

牛肉のチャーハンがおいしいですよ、とのこと。



ということで頼んでみた。


昼飯時、出前が届いた。


届いたのはスチロールのパック一つ。



1408chh.jpg


チャーハン単品てんこ盛り!!


その他何も無し!!


写真では伝わらないかもしれないけど、

かなり底が深く、量がめっちゃ多い。




ひたすらチャーハンを食い続けると、


1408chh1.jpg


チャーハンの断崖絶壁ができた。


もう食えん、、、


でももったいないからもう少し、

もう少し、、、もう少し、、、


と食い続け、



1408chh2.jpg


結局完食。。。



うまいと言えば、うまい。

ただ、これは毎日は食えない。


こんな超偏食してたら体壊すわ。。。




同日の夜は日本人駐在員たちと。



1408chh3.jpg


やっぱり和食の居酒屋なのね。。。


前日の夜にローカル食食べといて良かった。





1408chh4.jpg


枝豆、鶏南蛮、いかの一夜干し。



〆には、



1408chh5.jpg


カレーうどん。。。



香港に来てまで、

「海外で食べる和食にしてはうまいほう」

っていう様な中途半端な和食、食いたくない。。。



俺、韓国に日本人出張者が来た時に、

リクエストされない限りは和食の場所になんか連れて行かない。


仕事だとしても、せっかく海外に来たんだから、

仕事が終わった後は現地の文化を楽しみたいと皆思うでしょ。



まぁ、香港は何度となく行ってるからいいけど、

でも今回は現地人に案内されて、

未だに香港の食文化を殆ど知らなかったことに気がついた。



今度また香港行く時も、機会を見つけてまた現地人に案内してもらお。




ところで、話題は全然変わるけど、

ホテルでたまに見かける部屋のタイプ。



1408chh6.jpg


寝室と、浴室の間に窓を設ける理由って何なん?


トイレも丸見えだし。




1408chh7.jpg


中にスモーク張れるスイッチあったけど、

それでもシルエット見えるしね。



ラブホじゃあるまいし、けっこうな値段のするビジネスホテルだけど、

室内でこんな窓をつける設計をする感覚がわからん。



こんなことを思いながら、また、

あ~この出張中ワンタン麺食いそびれたな~

と思いながら眠りに入った。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-08-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

雲呑麺 

やっぱり香港来たら1回は雲呑麺食べなきゃと思いますよね(°▽°)

もし香港島へいらっしゃる機会があったら、「英記麺家」というお店の揚げ雲呑の雲呑麺。是非お試し下さい(・∀・)ノ
美味しいです。


2014-08-20 23:28 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: 雲呑麺 

Naokoさん、

そうです一回は食べなきゃですよね。
で、結局食べました。
揚げワンタンですか、それもうまそうですね。
機会があれば試してみます。
2014-08-23 19:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
