
--------(--)
 

ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD

やっと韓国ネタ


1408etr.jpg

今年もやってる、

ASAHI SUPER DRY

EXTRA COLD


今年始まってから随分時間経ってるけど。




1408etr1.jpg


去年の夏に使って以来、このビルの空間は全く使わず、

また今年Extra Coldやる為にずっと賃貸契約をしていた様子。


経費もったいない。。。


ずいぶんと儲けていらっしゃるんですね~。






1408etr2.jpg


相変わらず綺麗な店内。


ここで普通の生と、黒生ビールを注ぐ。




1408etr4.jpg


一応店内は客で埋まってたけど、

去年の様に、並ぶほどの賑わいはなかった。





1408etr3.jpg


マイナス2℃だって。










1408etr5.jpg


とりあえず一杯







1408etr6.jpg


瞬殺




俺思うんだけど、この企画、そろそろ限界じゃないか?


去年2回、今年1回言ったけど、

正直ここに来たいと思う理由が全くない。


以前は話題性と、冷たいビールが飲めるってので行ってみたけど、

今回改めて行ってみて、単に普通に冷たいビールとしか感じなかった。


他の店でも冷たいビール出てくるし。

マイナス2℃なんて一瞬のうちにぬるくなるし。


あては高いし。


それにしても、同じアサヒでも日本の居酒屋で飲むアサヒと、

韓国で飲むアサヒの味が違う様な気がして仕方がない。


気のせいなんだろか、もしくは本当に違うんだろか。


どう違う様に感じるかっていうと、

韓国で飲むアサヒの味が薄く感じる。


最近お客さんとASAKAN言ったけど、やっぱり薄く感じて、

美味いと思えなかったんよね。

缶ビールは美味く思えるんだけど。


だから最近は韓国でヨーロッパ系の味の濃いビールを飲むようになった。



気のせいなんかな~・・・。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-08-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

味って不思議ですよね 私の場合一緒に飲む人、気分、雰囲気、体調なんかで違ってきます ソウルへは昨年の9月以来行ってないんですよー 買いだめしていた化粧品もきれてきて困ってます
2014-08-23 11:48 | なお | URL   [ 編集 ]

ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD BAR 

8月13日から17日まで、訪韓してました。^^

今年も、飲みそびれました。

元さん、ご存知かも知れませんが、タコの唐揚げが載った韓国式フライドチキンを出す「화덕치킨」と言うお店に行きました。さすがに、アサヒスーパードライエキストラコールドバーへハシゴ出来ませんでした。^^

http://barochicken.co.kr/page/index.php

「화덕치킨」のリンクです。

「화덕치킨」 お店の女の子達の愛想が悪く、気分を害するかも知れません。日本人と判るみたいで、かすかに 「バカ」 と言う声が聞こえました。

良い飲食店の条件の一つとして、お店の人が愛想が良くて、韓国語で話しかけてくれるお店は、美味しいと感じます。

DMCの舎利伝は、8月18日グランドオープンとの事で、食事が出来ませんでした。

以上、長文にて失礼します。
2014-08-23 14:33 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

そうですよね、同じものでも美味しいと思う時とそうでない時と。
最近は韓国ウォン高で、韓国の物価も安くないですしね。
今はあまりお得ではないかもです。
2014-08-23 20:01 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD BAR 

田中さん、

韓国来てたんですね。
相変わらずいろいろと行っているようで、満喫されていますね。
2014-08-23 20:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
