
--------(--)
 

舎堂(サダン)でコプチャン

今日は韓国ブログ読者が喜びそうな、

ホルモンネタ



とある日の業務中、急に一人の社員が部屋へ入ってきて、


「元さん、今度二人で夕食一緒にどうですか?」


その社員は今の会社を設立する以前、10年前くらいからの付き合い。

中は良いほう。

とは言っても、考えたらその社員と一度も二人で食事なんかしたことなかった。

もちろん複数では一緒に飲んだことはたまにあったけど。



なんだ改まって。

二人でって、なんか話でもあんのか、と思い、

忙しい合間を縫って、二人で夕食を食いに行くことに。



しかも場所は舎堂(サダン)


そんなに会社を離れて話されければならないのか?



1408kop.jpg


向かったのは、舎堂にあるコプチャンの店。

けっこうな人気店らしい。



夕食の目的はともかく、

久しぶりだな、コプチャン。






1408kop1.jpg


盛り合わせ、 か?


いいね~、このジャンクな感じ。


いいぞ~、いいぞ~




1408kop2.jpg



店員が焼きながらコプチャンを切ってくれる。

あ~、リョンに恨まれるわ、こんな写真載せたら。




いろんなホルモンから体に悪い脂がじわじわとしみ出てくる。

それを野菜が吸って、

これもまたうまい。

そして体に悪い。。。





1408kop3.jpg


そして鉄板おかわり。


太るわ。。。



うまいもん食って、酒も進む~。


って、食は進めど肝心の今日の目的の話題が出てこない。



いい加減、俺から切り出した。


ところで、今日話したいことって何なんよ?



って聞くと?



いや~前々から二人で飲みたかったんですよ~


??



俺: それだけ?


社員: はい


って、、、



それだけかい!



会社の役員が毎日忙しそうにしてるところ、

部屋に入ってきて今度二人で夕食をって誘い、

江南から離れて電車に乗って食事しに行っておいて、

そしてその理由が、



ただ単に、、、



一緒に一杯したかったからだと!?




・・・。





ま、


いいよ、それで。




別に俺そういうの嫌いじゃないし。



心配することもなくなったし、気にせずうまいもん食って酒が飲める。



二人で食事を終えた後、


元さん、簡単にビールでも飲みに行きましょう!

私が奢りますから。



まぁ、当然だわな。

夕食は俺が奢ったから。


だって会計の時、

いかにも目から奢ってほしい光線ぎゅんぎゅんに出してきたし。





1408kop4.jpg



二次会はASAKAN


普通のビールに黒ビールの泡を足したもの。

珍しいと思って飲んでみたけど、正直、

まずい。


黒ビールの泡が雑味にしか感じない。



1408kop5.jpg


一緒に飲んだ社員。


俺の中ではこの社員を

田中邦衛

と呼んでいる。



邦衛このやロー、いらん心配させやがって。


二人で飲んでるとき、携帯いじくんな。



更に、



1408kop6.jpg



乾杯の時もかい!




まったく、

ふざけた青大将だ。


ま、嫌いじゃないけどね。



コプチャンの店の場所はここ。
   ↓
1408kop7.jpg
   ↑
星印の場所。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ここなら帰り道
いつかやりますか!
話があるから?
2014-08-28 10:48 | 達人 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

達人さん、

話しありますか?
ないですよね~。でも行きましょう!
って、カカオで誘ってくださいよ!
2014-08-28 22:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

懐かしいですね^^ 

サダンは務めていた会社があったので、この店も時々行きました。韓国の食堂は新陳代謝が激しいので、10年位営業している店は「美味い店」ですね、でもいくら美味しくても大屋が出ていけと言ったら出ていくしかないんです・・・
このパターンで結構行きつけの店が無くなりました。
2014-08-31 23:49 | 元住人 | URL   [ 編集 ]

Re: 懐かしいですね^^ 

元住人さん、

そうですよね。美味しい店だとしても、なくなるケースがしょっちゅうですね。
この国の不動産システムは社会発展を妨げていますね。
2014-09-04 22:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
