
--------(--)
 

結婚記念日

随分時間が経ったけど、

香港出張中に結婚記念日を迎えた。


出張から戻った週末、どこか旨いもん食いに行きたいとは思いつつも、

小さな子を連れて遠出するのも大変。


結局、誕生日の時も近くの焼肉屋になったし。



今回は夕飯時に豪華に、とも思ったけど、

いざ計画しようとすると、子供の席、夜の寝る時間だとか、

超現実的な風が吹き抜ける。



ということで、

結局は昼に近場での外食をすることに落ち着いた。



1408kkk.jpg



たまに行く二村駅近くにあるイタリアンレストラン。


そこまでうまい~って店ではないけど、

そこそこ食えるので、通ってる店ではある。





1408kkk1.jpg


記念祝いではあるけど、

いつもと変わり映えしないランチメニューを注文。


今日はいつもよりかはチーズが多めに乗ってるサラダ。




1408kkk2.jpg


このレストランに来る理由は、釜で焼く、

まぁまぁおいしいピザが食えるから。






1408kkk3.jpg


昼から乾杯。


記念日おめでとう~。



俺の隣に座る長女のYouとは水で乾杯。


次女のLinはタイミング良くベビーカーの中で睡眠中。


起きていると飯が食えない。




1408kkk4.jpg



絶対に俺が作った方がうまい、アンチョビのパスタ。


ここのパスタでうまいと思ったのはボルチーニ茸のパスタだけ。


あとはのパスタは素人の俺でも作れるレベル。

ボルチーニ茸のパスタをうまいと思うのは、

ボルチーニ茸がここら辺であまり身近に入手できる食品ではいから。

即ち、家ではなかなか食べられないだけ。


このパスタ、食べた瞬間、他のメニューにあったアーリオオーリオかと思った。

底の方に若干アンチョビの香りがするオイルソースがあったけど。

この調子ならおそらくアーリオオーリオ頼んでも大差ないんだろう。



記念日ネタにあんま文句書いちゃあかんな。

ここら辺にしとこ。





1408kkk6.jpg


ピザは普通にうまい。

チーズがとろとろ、Youも大好き。


でもやっぱり物足りないのは、マルゲリータという名をつけているにも、

バジルの葉がのってないこと。


バジルペーストをちびっとつけるだけじゃあかんでしょ。


あ、また文句買いちったな。



だってなー、

ただでさえ原価の安いイタリアンに対して金出して食うんだから、

もっとうまく作れよ、

ってどうしても言いたくなる。



韓国ってこういう大したことないイタリアンがたくさんある。


やっぱり自分で作った方がうまいと思うわ。



じゃぁなんでこの店行ったかっていうと、

やっぱ雰囲気でしょ。

あと、他に行く店ないし。。。



おいしくない訳じゃないんだけどね。

自分で料理する人間からすると、質が物足りない。



1408kkk5.jpg


相変わらずランチメニューのちっこいデザート一つ。


全てYouのお腹の中へ。




まぁ、子供が小さい間の記念日はこんなもんかな。




でも、これだけじゃ寂しいから、



1408kkk7.jpg


Godivaのチョコレート

香港の免税店で買ってきた。



1408kkk8.jpg



これだけなのに、けっこうなお値段で。。。


ブランドもんってすごいね。






俺自身には


1408kkk9.jpg


香港のコンビニで大量購入したカップラーメン



これ食うの楽しみ。




えーと、、、

この記事は結婚記念日ネタになってるんだろか。


まいいや。


ということで、

リョン、今後もヨロシクな。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-08-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます 

ちゃんと結婚記念日を祝おうとするその気持ちが素敵です
お子さん二人つれての外食は大変ですよね
起きてると食べられないですし
でも奥様喜ばれたのでは?

実は先月我が家にもJr.が誕生しまして
今ひしひしと子連れで出掛けるって大変なんだなーと感じています
外食したいです、何でもいいから(笑)
2014-08-29 20:59 | ともとも | URL   [ 編集 ]

えっ! 

ともともさん
ジュニア誕生おめでとうございまっす!!!!!!
やったね♪ 


ついでに元ちゃんもおめでとー


また皆でノリャンジン行ける日がくるといいね〜


老後かな?
2014-08-30 02:13 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: おめでとうございます 

ともともさん、

おめでとうございます!!!!!!!!!
外出は大変ですけど、頑張って行ってみてください。
たまには息抜き必要ですよ。
なんにしても良かったですね~!!
おめでどうございます!!!!!!!!!
2014-08-30 15:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: えっ! 

pekoさん

ほんとにともともさん良かったね~。
最近ブログ更新滞ってるね、忙しいのかな。

ノリャンジン、老後にまだあるかな。。。
2014-08-30 15:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
