
--------(--)
 

白には赤が合う

最近、昼飯を一緒に食べる韓国人社員は、和食が好き。


しかも麺が好き。


そんなんだから、最近昼飯に韓国料理を食べる率が低い。


ラーメン、うどん、カレー、とんかつ(とんかつは日本料理か?)

週に1~2回はいずれかのメニューが入る。



ここまで来ると、逆に韓国料理を食べたくなったりもする。

何事もバランスだわな。




1408ytr.jpg


江南にある豚骨らーめん人気店、雄太郎。


この店大好き。


韓国の人が営んでる店だけど、

韓国に進出してる日本らーめんチェーン店と違って、

味がぶれない、安定感がある。

そしてうまい。


雄太郎の韓国人店主、あっぱれ。





雄太郎では白ご飯が無料。

実はその白ご飯も楽しみだったりする。



1408ytr1.jpg


雄太郎のキムチがけっこううまいんだ。

ご飯にあう。


白ご飯に赤いもんって合うね~。

梅干し、明太子、キムチ。


白ご飯には鉄板だね。


赤いもんって、白ご飯を進める魔力を持ってる。


白ご飯、キムチのせ。

うまそうでしょ~。やりたくなってきたでしょ~。



たまにこういうシンプルな白ご飯って無性に食べたくなるね。





1408ytr2.jpg


らーめん食べながら、キムチのせたご飯を食う。


不健康だ~。



俺は不健康な食いもん大好きだ!





1408ytr3.jpg



この日は餃子サービスもらった。



らーめんにキムチごはん、そして餃子サービス、

一日の中の小さな幸せだった。




1408ytr1.jpg


キムチご飯


今日食べよう!


って思った人いるでしょ。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~ 

朝ごはん食べたばかりなのに
これ見てたら無性に食べたくなった
キムチご飯。昼から食べるって無理~
でも食べたい(笑)
2014-08-31 10:46 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

そうですよね。日本じゃ匂いが気になってしまいますもんね。
にんにく、キムチを気にせずに食べられるのは幸せですね。
2014-09-04 22:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
