
--------(--)
 

そろそろ食べ収め コングクス

ソウルはだいぶ涼しくなってきた。

風の向きが変わってきているのか、

最近ソウルの空が青い。


夏の終わりってなんとなく寂しいわ。

なんか今年は あっづ~い~って日がなかったな。

日本はかなり暑かったけど。


秋になると食いもんがうまくなるね。

一方で、夏にしか店で食えなくなるメニューもあるから、

コングクスを食いに行ってきた。




1409kon.jpg


江南餃子のマンドゥ


これうまいな~。


皮が薄くて中のタネもしっかり味があってうまい。




1409kon1.jpg


店員がキムチと食べるとおいしいですよ~

って、いつも言う。


確かにうまい。



江南餃子のキムチはけっこう辛い。

すんごいにんにんくも効いてる。

それをマンドゥと一緒に食べると、辛さが調度いい感じになって、

マンドゥとよく合う。




1409kon2.jpg


コングクス

冷たい豆乳スープの麺。



江南餃子はカルグクスもうまいし、コングクスもうまい。





1409kon3.jpg


豆乳と何かのナッツ、胡麻(?)の香りがするスープ。


とろとろのこのスープが清涼感があってうまい。






1409kon4.jpg


この店の麺にはクロレラが擦りこまれていて緑色。


ほどよくこしがある麺。

スープがよく麺にからむ。


そういえば、この日、

若い香港人スタッフが出張に来ていて一緒に食いに行ったんだけど、

オルクン(辛い)カルグクスにチャレンジした。

結果、辛くて殆ど手をつけられず。。。


頼む前から、それは辛いぞ、大丈夫か?

って念を押したけど、辛いのけっこう好きですって言って忠告聞かなかった。


そんで、いざ出てきたら、

辛くて食べられません。


ってうるせーよ。知るかボケ。

あほかお前は。


海外からの出張者が殆ど飯食べられずにいると周りが気を使うんだよ。

アホさ加減に呆れて皆放置したけど。。。


一方で、もう一人香港から出張してきた日本人は、

私は何でも食べられます!

って言って、本当に何でも食べる。

そういう人が来るとうまいもん食わせてあげたいって気持ちになるよね。





今年はこれで食べ収めかな、コングクス。

次はまた来年か。


って、俺来年も韓国にいるんだろか。。。



店の場所はここでーす。
   ↓
1204mkl9.jpg
   ↑
星印のとこ。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-09-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
