
--------(--)
 

久しぶりにPizza Hut

とある週末の夕食


たまには出前をとって、夕食の手を抜く。




1409piz.jpg


久しぶりのPizza Hut


うちはピザを頼む時はPizza Hut派なんです。

と言うか、俺がPizza Hut派だから。


なぜならPizza Hutの味は昔、約30年前アメリカに住んでいた頃の懐かしい味だから。


アメリカから帰国してから数年後、ピザーラの出前事業が始められて以降、

日本でもピザの出前が日常的になった。

少し出遅れたくらいにPizza Hutも日本に進出。

あの時Pizza Hutが日本に来た時は嬉しかったな~。




1409piz2.jpg


注文するピザは決まって、

Super Supreme

スーパーシュープリーム


韓国でも懐かしい同じ味を食べられるのは嬉しい。


けど、若干チーズが少ないのは気のせいか。。。


まぁチーズが少ないのは日本も同じだけど。

そういえば、日本でも家族でピザ頼む時はエクストラチーズのせてたな。


でもこの懐かしい味はうまい。



で、毎回思うんだけど、



1409piz3.jpg



なんでピザにパルメザンチーズが必要??


ピザにパルメザン?? 絶対にふりかけないだろ。。。




ところで、韓国語では

パマソンチジュ

って書いてある。


韓国人って日本人よりも英語の発音上手だけど、

何故こういう表記になんのかね。


もし韓国語表記しかなかったら、

パマソン

絶対に解読不能だよ・・・。


むしろパマソンよりか、パミジャノとか書いてくれたらわかるかも。



あと、余談だけど、
あ、このブログ殆ど余談か!

ピザにはやっぱり


氷を入れたコカコーラだよね!

ペプシでも可!

更にドクターペッパーでも可!



氷入れたコカコーラに、ピザ

ペプシでも可!

更にドクターペッパーでも可!



食べたくなってきたでしょ。


早速出前しちゃいなさい!

クリックした後にね。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ペプシでも可!

更にドクターペッパーでも可!
2014-09-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

PIZZA HUT 

私も、ピザハット派です。韓国でも食べる事があります。韓国のコカコーラ、炭酸がきつくなくて、歯が痛くならないので大好きです。
2014-09-06 08:17 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: PIZZA HUT 

田中さん、

ピザハットうまいですよね。
韓国のコーラ、炭酸については気付きませんでした。
2014-09-23 21:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
