
--------(--)
 

戦場のメリークリスマス? 日本にいる妻たちへ 

みなさんメリークリスマスです。

クリスマスプレゼントにクリックたくさんください。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

昨日はクリスマスイブだったけど、
年末の売上追い込みと、来年度の予算組みに関する打合せで
夜0時頃まで会議ぶっ続け。。。

おかげでKourowさんに遊びに誘ってもらっていたのをやむなくキャンセル。
Kouwさんすいませんでした。
俺も野郎二人のクリスマスツリー行きたかった。。。

そう言えば、去年も結局は仕事の都合でリョンとクリスマスを過ごせてなかったな。
更に今年は年末年始も1人か。。。
ま、しょーがねーな。



さてさて、これ以上愚痴ってもしょーがないし、本題へ。
済州島記事はまた中断して臨時記事。

最近、南北の緊迫状態、年末年始ということもあって、
日本に家族を帰している人たちが多い。
そんな中、さみしく1人で生活しているご近所駐在員で集まって飲むことに。

今日の記事はそんな俺らから日本にいる妻達への近況報告。


クリスマスイブイブの日。

参加者は3人。
皆仕事が忙しく、スタートは8時過ぎ。
って、8時でも十分早いか。(俺にとって)

場所は皆ご近所ということで家の近所のセマウルシッタンで。

1012alone.jpg
今回、初登場のヤンマーForester(仮)さん。
ヤンマーさんも奥さんのヤンマーStellaさん(仮)と、
息子のヤンマーLegacy(仮)ちゃんを12月初旬に帰している。

ヤンマーさん一家は俺とリョンが住むマンションの同じ棟に住んでる超ご近所さん。
今回、実はKourowさんとは初対面。


1012alone1.jpg
そのせいか、最初はKourowさんも若干固い。

ヤンマーさんは夫婦ともにKouさんと元&リョンブログを見てくれているみたいで、
Kouさんとの最初の挨拶はやっぱり、

「いつもブログ見させてもらってます。」

俺がKouさんぷにさんと会った時と同じ状況で笑えた。

最初は若干固めの雰囲気から始まったヤロー会だったけど、

1012alone2.jpg

肉食って、

1012alone3.jpg

お酒が入っていくうちに、

次第に雰囲気も打ち解けて、

話題も盛り上がり、

1012alone4.jpg
こんなんなりました。

↑ブログを意識してやってくれているだけです。

俺もせっかくなので写真を撮ってもらう。
1012alone5.jpg
Kouさんとのラブショット。
ラブショット:韓国での定番の飲み方

日本にいる妻たちへ、
俺らはこんな感じで元気でやっています。

んじゃ、日本で楽しいクリスマスを過ごしておくれ。


ヤロー3人に暖かい応援をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

そう言えば、
ふと思ったけどクリスマスとサンタクロースの関係って何なんだ??
キリストとサンタのモデルになった人の話とでは全く関係がないはずだけど。
ま、いいか。


2010-12-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
