スポンサーサイト

--------(--)
 

満作さんが来た!  トンインドンにて

8月のことだけど、日本から、

どうする満作!?





1409tid5.jpg


満作さんが来た!


満作さんのブログには、格安航空チケットの情報だとか、

韓国の美味しい店だとか、更には日本からの旅行者に役立つITグッズの紹介、

俺のブログよりもはるかに役立つ情報が満載。



そして満作さんは、

俺よりもけっこう年上なのに、

お肌がきれい!

たぶん満作さん、毎晩寝る前にきゅうりパックやってる!
(嘘。 プチ整形です(嘘です)

東京江東区あたりで、お肌が綺麗なナイスミドルを見かけたら、

満作さんですか!?って聞いてみて。

10,000人に一人くらいの確率で当たるかも。


・・・くだらない??

はい、次進みます。




満作さんと会う当日、

その日の夕食の場所は俺がアレンジする予定ではなかったのが、

当時、カカオトークにメールが入り、

当初行こうとしていた店がなくなり、急遽代わりの場所を俺がアレンジすることに。


その日、俺は朝から会議、午後も来客で会議、

アレンジ考えてる暇がない!

どうする元作!?



そこで思いついたのが昔よく通った新沙にある

トンインドンっていうジョン(チヂミ)の店。



空いた時間に、カカオで○時に新沙駅に集合してください!

と、とりあえず打ちこんだ。



新沙にあるトンインドンは予約ができないと覚えていたから、

とにかく早めに店に行こうと、仕事を終えてすぐに店へ。



江南から新沙まで歩き、(歩き過ぎ?)

店周辺につくと、

なんと、


店がない!!



え・・・?

もしかして、潰れた??

もと店があった場所の目の前で、

  おい、ここトンインドンだったよな、

  おい、ここトンインドンだったよな、

  おい、ここトンインドンだったよな、

と心の中で連呼する俺。


何度連呼しても目の前の店がトンインドンに変わらない。



やばい、これから別の代替案を考えようかと焦る俺。


どうする元作!?



とりあえず、どこかおいしそうな店がないか周辺を歩いて探していると、

一本違う筋に入り、なんと、

移転して店舗が大きくなった

トンインドン発見。



まじか、、、

 なんでここにトンインドンがあんの?

 なんでここにトンインドンがあんの

 なんでここにトンインドンがあんの?


と、またもや店の前に立ち、心の中で連呼する俺。



何はともあれ、周辺をぷらぷらしてみようと思った俺、

グッジョブ!
Good Job


ちょうど人が並び始める直前に店に入り、

テーブルもゲットできた。


後から来た満作さん一行には気付かれてなかったけど、

新沙から江南まで歩いた上、店がなくて焦ったせいで汗だくだった。


とりあえず、皆がつくまで落ち着いて休む。


暫くして、満作さんご一行到着。


ここまで全て結果オーライ。



1409tid.jpg


トンインドンのチヂミ


みんな美味しいと言いながら食べてくれた。




1409tid1.jpg


季節外れではあるけど、牡蠣チヂミも出た。



更にはこの店の目玉、


1409tid2.jpg


メウンカルビチム


これがその名の通り激辛。




1409tid3.jpg


ただ、辛いソースの中でも肉の旨みがすごい出てて、

尚且つめっちゃやわらかい。


満作さん随分喜んでくれてよかった。




1409tid4.jpg


〆はカルビチムのたれで作ったポックンパブ(焼飯)。


辛すぎて肉を食べれなかった他の人たちも、

これは美味しいって言って食べてた。

このポックンパブも肉の旨みで相当うまい。

これでもけっこう辛いけどね。


でもね、気をつけないとこの辛さ、

次の日大変になる。


翌日、仕事中何回トイレ行ったことか。。。

失礼!


毎回気をつけないと、と思いながら食べるんだけど、

学ばないんだよね。。。

そんで次の日火を噴くはめに。




何はともあれ、

満作さんご一行のおかけで、久しぶりにトンインドンに行けたわ。

店の地図は満作さんのブログでどうぞ。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014-09-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうで~ 

この日は、お酒もより美味しく楽しかった様子が浮かびます。
満作氏はなんであんなに優しいんでしょう。。
誰にでもです♪  ウキウキ度が伝わりましたよ。
2014-09-25 22:26 | yokotan | URL   [ 編集 ]

なくなった チジミ屋 

キョートンジョンソンセン新沙駅店です。芸能人のサイン色紙がかざってあるお店なので、狙っておりましたが、残念です。この通り、 シンサドン ジョンコルモックの看板がありますが、トンインドン以外のお店を見た事がありません。元さん、他のお店をご存知ですか?
2014-09-26 13:36 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しそうで~ 

yokotanさん、

満作さんって皆に好かれる人ですね。
私もそんな風になりたいですが、気性が荒いので無理です。
2014-09-26 21:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: なくなった チジミ屋 

田中さん、

なんかよくわかりませんが、、、
新沙はあまり行かないので、トンインドンしか知りません。
2014-09-26 21:15 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
