スポンサーサイト

--------(--)
 

LCCに乗って思う事

今回、日本に帰った時、またLCCを使って帰った。

今回乗ったのはバニラエア。


なんだよバニラエアっつー名前は。

前にも書いたけどピーチだとかバニラって、

ネーミングのセンスのかけらもないな。


日本らしい名前をつけろ、日本らしい名前を。

バニラなんかじゃなくて、

あんこAir!

なんてどうなんよ。

めっちゃ日本らしいじゃんか。


って、まあ名前なんかどうでもいいんだけど、

このLCC便のキャビンクルーの機転の利かなさってのはひどいな。


ピーチに乗った時もそうだったけど、

今回も席の移動を聞いてみたら断られた。


前回ピーチに乗った時は

単に俺が空いてる広い席に移りたかっただけだったから我慢したけど、

今回は訳が違った。


クソ狭い機内で、俺らは子供を脚の上に乗せて座ってるにも関わらず、

俺らの前に座ってるクソ馬鹿野郎が思いっきり席を倒してきた。


どうにも窮屈だからキャビンクルーを呼んで、

どっか空いてる違う席に移らせてくれないかと聞いたところ、

少々お待ちくださいって言って、クルーのリーダー的な人に相談しに行った。


しばらくして戻ってきて言った言葉がこうだ。


機内探しましたが、

シートを倒していない席の後ろで空いている席が見つかりませんでした。

また、フライトの安全上席を移動されると機体バランスが崩れ危険なので、

席の移動は御断りしています。


だと。



お前らバカか!?

というよりか、

乗客なめてんのか?


もう少しまともな断り方あんだろ。


探しましたがって、探してた素振りなんか全然してねーじゃねぇか。

ちっこい機内でクルーのリーダーに助言求めてただけなのは、

視力0.1で乱視が入った俺の目でもはっきりと見えたわ。



しかも、機体バランス?

俺が幼稚園児並みの知能の持ち主だとでも思ってんのかバカたれが。


小さい機体で乗客全員が片側一方に座ったらバランス崩れるかもしれんけど、

俺ら一組が動いただけで飛行機落ちるくらいだったら、

お前らが免税品のワゴンと一緒に機内動いてるだけで飛行機落ちるわ!




席の移動できないにしても、もうちとましな説明しろよな。

最初に、「探しましたが」って、その言葉自体が移動を前提としてるのに対して、

「機体バランスが~」って、言ってること自体筋通ってなく滅茶苦茶じゃねーか。



頭悪いにしても、

前の人にちょっと注意してくれるだとか、

その程度の気も利かないんかよ。


LCCのクルーは質(しつ)が悪いな。。。



因みに、着陸の時、

シートベルト、リクライニングの確認一切しないから、

結局俺らの前の席は飛行機下りるまでシート倒れてた。



ったく、お前らの言う安全ってのは何なんだよ。

アホなのはミニスカのスカイマークだけにしろ。



最近のLCC、日本のサービス業の恥だな。


安いから乗っちゃうけど。


でもやっぱり空の旅は、品の良い、質の良い航空便に乗りたいね。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-09-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

バニラエア 

評判悪い様ですね。チェジュ航空やエアプサンが、概ね評判良いのに、対照的ですね。やはり、高くても、FSC(フルサービスキャリア)のアシアナとかが良いです。来月11日から13日まで、エアプサンで、成田 釜山 往復です。^^
2014-09-27 21:43 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: バニラエア 

田中さん

お金があれば高いの乗りますけどね。
釜山楽しんでください。
2014-09-30 20:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
