
--------(--)
 

また香港へ 

なんか、香港出張ネタが定番になってきたな。

このブログ、韓国ネタよりも日本帰国ネタ、香港出張ネタの方がポイントが上がる。。。

韓国情報ランキングなのに、なんとも複雑。

まいいか、小さい事は気にしない。
わかちこわかちこ!


日本から韓国へ戻り、間もなく香港出張。

忙しいってのは良い事だという人が言うけど、

今の時代、本当にそんな風に思う人がいるんだろか。

むしろ、貧乏暇なしでしょ。

いや~しんどい。


夕方、香港に到着。

とりあえず旨いもんでも食おうと、ホテル近くに住んでいる現地スタッフを呼びだす。

快く夕食の案内を引き受けてくれた。

感謝感謝。

もちろん奢ってあげる。(うちの社長のお金でね。)



道を歩いてる途中、随分お客さんで賑わってる店があった。

1409hnk.jpg


何の店か聞いてみると、いろんな麺とワンタンを売ってる店らしい。

へぇ~、いいな、いろいろと買って家で食ってみたい。

でも、生もんだから韓国に持って帰りにくいから断念。




夕飯はやっぱり現地人が食べるローカルな店に連れてってくれとお願い。


1409hnk1.jpg


で、連れてってくれ他のはこんな店。




1409hnk2.jpg


いい感じだ~。


なんか、こういう雰囲気見ると、映画 千と千尋の神隠しで、

お父さんお母さんが店のカウンターでうまそうなもんを食いまくってるシーンを思い出す。


俺も豚になるまでやけ食いしてみたい。

ぺちぺち鞭で叩かれたくないけど。




1409hnk3.jpg


いいね~、この高級感の無さ。

安っぽい感じ大好き。




1409hnk4.jpg



まずは青島(チンタオ)でしょ。


常に蒸し暑い香港で、こういう安っぽい店に行くといつも不安なのが、

ビールがよく冷えてないんじゃないかと。


でも大抵その逆、

ビールぎんぎんに冷えてる。

嬉しいね~。




まず一品目に食べたのは、上の写真にも写ってるけど、

なんと、、、




1409hnk5.jpg


鳩(はと)

ぽー  ぽっぽっぽっ・・・・


鳩食べるんですかぃ。。。


なんで香港って、鳥の料理を出す時、いつも原型がわかる様に、

さらに頭も一緒に盛り付けるんだろ。。。

この価値観は理解できない。



鳩を見て表情が凍る韓国人社長。



他では食べられない香港料理を頼んでくれたらしいんだけど、

いや、普通でいいんだよ、普通で。。。

普通に香港で一般の人が食べてる料理が食べたいのよ。。。

と思いつつ、


鳩って普通に食べるの?

って聞くと、


まぁ、あまり食べません。


って、


食わねーのか!!



でも、別に変な料理ではありませんよ。


とのこと。


そうか、、、それならまぁいいけど。


ま、俺別にこういうの苦手じゃないからいいけど。

グロテスク、ゲテモノ好きな訳じゃないけど、出されたものは何でも食う、試す主義。

犬は予め断るけど。


それにしても鳩って、養殖してるとは思えないけど。。。

鳩って、道端でいろんなもん食ってるとってもグルメな鳥さんだから、

あまりきれいなイメージが無い。



早速食べてみると、そんなに予想通り肉自体うまいもんじゃなかった。

けっこう身が痩せていて、そしてぱさぱさ感が強い。

まぁ。敢えてこれを食べようと思う様なもんでもない。

一方、韓国人社長は一切手をつけず。。。



俺らの為に丸焼きになってくれた鳩さんに失礼だから、

半分以上一人で頑張って食べた。

頑張ってというか、俺にとっては苦な訳じゃなかったけど。


そんなに旨いもんでもなかったけど、

異国での知らない料理を食べるってのは面白いわ。


今まで一度も食べたことのないものを食べてみるって楽しい。

鳩食うなんて思わなかったし。


でもやっぱり、どうせなら、

旨いもん食わせろー!



つづく


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-09-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

普通ハトといったら食用バトでしょ。
食用に養殖されているハトで、そこいらへんで豆食ってるハトじゃ~ない筈ですけど・・・
でも、中国だから普通のハトも食っちゃうんですかね?
2014-09-29 16:53 | nanashi | URL   [ 編集 ]

E道 

香港ネタ。待っておりました(’-’*)♪

元さんは変わった食べ物でも必ず挑戦なさいますね。凄いです。
香港こういうの結構ありますから、いろいろ挑戦できますね(’-’*)♪
私は年とってから無難な物しか食べられなくなりましたので(;・∀・)感想書いて下さるのが嬉しいです。


もう申請済かもしれませんが、頻繁にいらっしゃるので、香港入国の自動ゲート(E道)申請なさると便利です。
同行者があると、同行者を待たなければいけないですが(*´-`)
旧正月前や、年末年始は気が狂いそうな程混みますのでお勧めです。
2014-09-29 18:16 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

nanashiさん

そうですよね、食用鳩ですよね。
香港は大丈夫だと思うんですけど、中国と隣接してるもんですから、
なんとなく不安になる時があります。
2014-09-30 20:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: E道 

Naokoさん

E道、実は知ってはいたんですが申請してないんですよ。
空港が広い割にはイミグレに1時間かかったりしますからね、やはり必要ですね。

食べ物、いろいろと挑戦していくともっと香港が楽しくなると思いますよ~
2014-09-30 20:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
