
--------(--)
 

続き  香港のレストランにて

昨日の続き


一発目に鳩を頼んだ現地スタッフに任せていると、

またうちの韓国社長が食えない様なもんが出てきそうだったから、

予めどんなん頼むか確認したうえで、進めることに。



1409hnk6.jpg


牡蠣の天ぷらみたいなもん。


俺、なんでも食うとは言ったものの、住みなれていない国で

牡蠣を食べることには若干抵抗あり。

特に、安っぽい店では尚更。

あたった場合、悲惨なことになるからね。

でも韓国人社長が食べたいって言ったからオーダー。


出されたもん食べない訳にいかないから、

食べてみると牡蠣だから、まぁ普通にうまい。

ただ、衣部分が多くて、けっこう脂っこい。

そして牡蠣が若干半生。。。


これはさすがに積極的に箸を進めるという訳にはいかなかった。



俺からは野菜が食いたいとリクエスト。


1409hnk7.jpg


空芯菜食べたかったけど、季節じゃないと言う事で、

旬のおいしい野菜を頼んでもらった。


名前聞いたけどよくわからんかった。

そんなに青臭さもなく、茎部分がやわらかく旨い。






1409hnk8.jpg


麻婆豆腐


本当は四川風の真っ赤な激辛で痺れる麻婆豆腐を期待してたけど、

出てきたのは日本の中華そば屋で出てくるような味だった。



普通にうまいけど、期待に対しては失敗だったな。




1409hnk9.jpg


よくあるカルビの炒めもん。

肉が柔らかくて旨い。


でも香港で良く食べるもんだから、新鮮さは無し。



最後に、改めて現地スタッフに、

何か〆に一品頼んでとお願いすると。


じゃ、他の店にはあまり無いメニューを頼みますね。

元さん、内蔵系の料理は大丈夫ですよね。


と確認が入る。


モツ系は韓国でも一般的に食べるから、韓国人社長もOK。




そして、出てきたのが、、、




1409hnk10.jpg


豚レバー麺


おぉ・・・

うん、何て言うか、

レバーは好きだけど、

見るからに、、、

美味しそうじゃないね。。。



一口スープを。

スープはかなりあっさりしていて旨い。

ただ、豚レバーのトッピングに対して、このスープのあっさり感が気になる。。。



1409hnk12.jpg


次に麺を。

麺は米の麺。


まぁ、可もなく不可も無く。




そして、


1409hnk11.jpg


豚レバーを。


うん、予想通り。


豚レバーは湯掻いただけの様な感じ。

スープも超あっさりだから、豚レバーの味が直接くる。


決してまずくない、まずくないんだけどね、
そして旨くもない

口の中にレバーのふっくらした感触一杯、更にレバーの味、香りが広がるのよ。

そしてその大きく切られたレバーが大量にトッピングされてる。


夕食の〆にあっさりとしたレバーでお腹いっぱいにするのは、

気分的になんかね、、、



でも、いいネタになったわ。

いろいろと考えてくれた現地スタッフにも感謝。

楽しい夕食だった。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
