
--------(--)
 

うまいチキンスープ in 香港

香港二日目の夕食はは現地駐在員と、アジア各地から集まった連中と。

現地料理のレストランではあるけど毎回似たようなもんしか出てこないからつまらない。

ということで、今回は殆ど写真も撮らなかった。



ただ、料理の中で、うまい!

と思った料理、尚且つビジュアル的にもインパクトのある料理があった。

それはチキンスープ。


鶏の味と香りが引き立った澄んだスープ。

澄んだスープがビジュアル的にインパクトがあった訳じゃない。



何がインパクトあったかと言うと、




1409chk.jpg


鶏の足


う~ん、これまたすごいビジュアルだ。


香港にいる駐在員たち、こういうのダメらしく、

殆どの人が足を取り出してスープだけ飲んでた。



でもやっぱさ、

ここは食べなきゃでしょ。


食べてみると、皮がぷにぷにしてる。

肉部分は殆ど無いけど、コラーゲンって感じのぷにぷに部分がうまい。

見た目気持ち悪いけど、食べたら旨いんだよね、こういうのって。


見た目だけで食べられないって残す人、

食わず嫌いの人を見ると、もったいないな~っていつも思う。


食いもんがもったいないってのもあるけど、

こんなに旨いもん食えないなんて、

もったいないな、損してるなっていう意味で。



鶏のスープ、


1409chk1.jpg


完食

指までしゃぶりつくした。

爪みたいなの写ってるのが指の部分。

汚くてすいません。


この後、同じテーブルに座っていた

日本人連中のスープに入ってた足をもらって食べた。



このチキンスープ、また飲みたいわ。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-09-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・ω・ノ)ノ! 

避けていました。
次から挑戦してみます( ・∇・)

元さん、凄いなぁ(’-’*)♪
2014-09-30 20:05 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: Σ(・ω・ノ)ノ! 

Naokoさん、

凄くないですよ。 単に食べることが好きなんです。
是非挑戦してみてください!
2014-09-30 20:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

好き嫌いですよね 

鶏の足はOKでも犬は嫌なんでしょ。
そんな好き嫌いのもんだいですよね。
自分は犬も鶏の足も嫌いです。
鶏的には、ケンタッキーのバーレルも
今は嫌いです。
大きいのを買って食べ終わったあとに頭以外の骨格標本になったときから・・・
ビジュアルも料理のうちだと確信してます。
2014-10-02 14:02 |  | URL   [ 編集 ]

Re: 好き嫌いですよね 

コメントくれた人へ

ブログに書いたのは食わず嫌いの話です。
そして見た目に関する話です。
犬はおいしい、まずいに関する好き嫌いではなく、信念的なものです。
それを食べ物として嫌いと表現すべきであれば、仰る通り確かに嫌いです。
2014-10-02 14:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
