
--------(--)
 

うまいマンドゥ ウリチブマンドゥ

このブログ、

韓国情報ランキングに参加していながら、

全くと言って人の役に立つ韓国情報を発信していない。

何故かと言うと、食いもんの情報ばかり書いてる割には、

うまい店の情報よりも、全く普通だったり、うまくない店の情報ばかりだったりする。

ただね、100回に1回くらいは参考情報を発信しなきゃと、

今日は美味しい店の情報を。


とは言ってもチェーン店だけどね。



1409uri.jpg



新論峴(シンノニョン)近くにある、ウリチブマンドゥ。


昼飯時、会社から少し歩くけど、社員に連れられ行ってきた。



店に入ると、見えるところで店員が

マンドゥを皮から作り、せっせせっせとマンドゥを包んでいた。



1409uri6.jpg



へぇ、作りたて、できたてのマンドゥを食べられるのか。



この日は社員に注文を任せた。

お勧めがあるんだとかで。




1409uri1.jpg


キムチクンマンドゥ


蒸したマンドゥを軽く油で揚げてある。



1409uri2.jpg


皮は薄く、タネぎっしり。


磨り潰した豆腐が入ってる。

味もいい。


このマンドゥ、うまい!

さすがマンドゥ専門店。


マンドゥ専門店って始めてきたけど、やっぱ違うんだね。


マンドゥってどこで食ってもだいたい同じ味。

というか冷凍マンドゥを煮込んでるだけのとこ多いし。





1409uri3.jpg


メインはキムチマンドゥチョンゴル


カルグクスも入って、少量の白ごはんもついてくるから、

けこうなボリューム。



ぐつぐつ煮込んで~



1409uri4.jpg


食べごろ。



けっこうにんにくの効いたスープ。




1409uri5.jpg


煮込んだマンドゥもうまい。



最初から最後までひたすらマンドゥを食い続ける訳だけど、

たまにはこんなんもいい。


ただ、昼から食い過ぎ。。。



ふぇ~、食った~、、、


と一息ついて、店の時計を見ると、



1409uri8.jpg


パリ、ソウル、ロスの時間の時計が。


・・・、


何故?




ウリチブマンドゥの店の場所はここ。
   ↓
1409uri9.jpg




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-10-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ウリチブマンドゥ 

新沙駅5番出口を出て、しばらく歩くとあります。ここも美味しいです。社長の奥さんが店長で、英語が話せます。
2014-10-04 18:17 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは 確か去年母と行きました ずっとここのマンドゥが食べたくて、、、 みんなチョンゴル食べてて美味しそうだったので次回はチョンゴルに決定です
2014-10-07 17:14 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

ここうまいですよね。
チョンゴル食べた後のポックンパブも美味しそうなんですけど
お腹いっぱい過ぎて、まだ今までそこまで到達したことがないです。
是非挑戦してみてください。
2014-10-11 21:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
