
--------(--)
 

謎の串焼き集団 94団

論峴と新論峴の間あたりで、面白い店みっけた。


1409nry.jpg


一本入魂

謎の串焼き集団参上!
   Project by 94団

食べればわかる!!


韓国で日本語しか書いてなくて、日本語のやきとり提灯ぶらさげてたら、

そりゃ入ってみたくなるわな。



更に、


1409nry1.jpg



二流ですみません!



謙虚だね。



1409nry2.jpg



道路に面した窓で一人せっせと焼き鳥を焼くのは、




1409nry11.jpg


日本人の若い兄ちゃん。


頑張ってるね。





1409nry3.jpg


店の中はかなり狭い。


運がよくなきゃ入れない。


あと、4人以上で行くと、テーブルくっつけてくれず、

断られるので注意。


行く時は少人数で行こう。




1409nry4.jpg


まずはつきだしに生キャベツ。


生キャベツってあるとばりばり食ってしまう。


お代わり自由で、3回くらい食ったわ。





1409nry5.jpg


日本のビールは全て瓶ビール。

やっぱ日本のビールは高いけど、

一杯目はね、日本のビール飲みたい。




1409nry6.jpg


生ビールは韓国のCass。

二杯目以降はこれで我慢。



店内にハイボールのポスターでかでかと貼ってあるけど、
(上の店内写真にもある)

この店3回行って、その3回とも聞いてみたけど、

ウィスキーが入庫していなくてハイボールできなかった。。。


そこ、、、もうちとなんとかしようぜ。。。





1409nry7.jpg


最初の注文はセットメニューから注文しなきゃいけない。

単品はこれを頼んだあとから。

これがこの店のルール。



焼き鳥はまぁまぁいける。

全然問題なし。



一番安い串は一本1,000ウォンからだから、

韓国で食べる焼き鳥としてはかなり安い。


すんごいうまい訳じゃないけど、この値段にしたら全然許せる。

というよりも、日本風居酒屋で高い金払って焼き鳥食っても

全然旨くないこと多いから、そんなとことくらべたら全然うまい。





1409nry8.jpg


明太マヨ、わさびマヨ。


まぁ、こんなもんでしょ。




この店、焼き鳥を頼むとすぐに出てくる。

何故かと言うと、



1409nry10.jpg


店頭で焼いてはいるけど、実は既に火が通された串を、

店頭で焼き直してるだけだから。


二流といっている理由はここにある。

でもそんなことは気にしない。



日本人の店長と、バイトが一人でこの店を切り盛りしてるから、

これ以上の質を求めちゃいけない。


一流じゃないって最初から言ってるしね。



でも、、、店頭の看板にある、

「食べればわかる」って、そういうこと??





串以外に一品モノもいくつかある。


頼んでみたのは、



1409nry9.jpg


鶏から揚げ


う~ん、これはちょっとあかんわ。

見るからに油の温度が低すぎる。

衣が脂っこくてがぎとぎと。


二流と断っていたとしても、これは商品としてだめだわ。


ちょっとした改善、

油の温度上げるだけで改善できるぞ~!!


がんばれ~94団!




店の場所はここ。
  ↓
1409nry12.jpg

星印のとこ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-10-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
