
--------(--)
 

蘭芝(ナンジ)キャンピング場でBBQ

9月の秋夕前に、社員に誘われてBBQに行くことに。


1409bbq.jpg

向かった先は、漢江沿いにある蘭芝漢江(ナンジハンガン)公園の中にある、

ナンジキャンピング場。





まずはここで入場料払って、



1409bbq1.jpg


腕に入場券まいて入る。




1409bbq3.jpg


この日は秋夕前の週末ということだからか、かなりの人。





1409bbq2.jpg



キャンピング場には比較的大きな売店があり、

網、炭、飲食物なんかも殆どが揃って便利。

肉類もある程度売ってたりするけど、

やっぱり事前に買って持って行くのが無難。






1409bbq4.jpg


洗い場もあり。





1409bbq5.jpg


ここでBBQのグリルだとか、テントなんかをレンタルする。





1409bbq6.jpg



荷物運びにはリアカー貸してくれるから便利。

子供乗せるのは見逃してくれるけど、

大人が乗ってると係員に怒られる。




今回、うちらはテントは借りず、



1409bbq7.jpg


社員が持参したテントを使用。

韓国の人たち、けっこうな確立でテント持ってる。

組み立ても簡単で、尚且つけっこう安い。


うちもほしいな。





1409bbq8.jpg


テントは子供らの良い遊び場に。





1409bbq9.jpg


韓国のBBQと言えば、大抵こんな食材が並ぶ。

どこ行っても、誰とやってもだいたい同じ。


肉包む野菜に、キムチ、葱、にんにく、そしてサムジャン。




そして焼く肉はやっぱり、


1409bbq10.jpg


サムギョプサル


牛肉でBBQやらずとも、豚肉でも十分うまいし楽しい。

安上がりだし申し分ない。




1409bbq11.jpg


BBQを始めたのは夕暮れ時。

真っ暗になるまでBBQやって、〆には辛らーめん。


スマホのライトをペットボトルの下に敷いて電灯の代わりにしてたから、

辛らーめん以降の写真は無し。


もう随分と寒くなってきてしまったけど、

昼時なんかならまだまだBBQできるかも。


ナンジキャンピング場、なかなかいいとこだった。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
