
--------(--)
 

BBQに行った翌週は

昨日の記事、社員とBBQに行った翌週、

ちょうど秋夕が始まった週末日曜日、中の良い面子を誘って、



1409bbb.jpg


また行ってきた。

ナンジキャンピング場。


参加家族はエグマン夫妻、ミヤッチ一家。


自分が企画したBBQ、

実は前日にLinが高熱出して危うく俺一人で参加することになるとこだったけど、

なんとも親思いの子で、翌朝、すっきり熱が下がってた。


天気は快晴、BBQ日和。



この日はテントなんかもってる人いなかったから、

現地でテントをレンタル。




1409bbb4.jpg


火起こしから最初の焼肉開始に励む俺。

タオルをかぶるのは、はげ進行防止。



1409bbb5.jpg


テント下、日陰で食材準備する嫁さんたち。

おにぎりと、まりね作ってきてくれたミヤッチ家。ありがたい。


俺とエグマンは前日に買い出し。

秋夕の食材を買い物に来る人でごった返す中の買い物はかなり大変だった。。。


けど、こういうイベントの準備の大変さってのは苦にはならない。

むしろ楽しい。





1409bbb6.jpg


キノコ類、えのきベーコン、日本風のBBQ。

焼肉のたれも日本のたれを使用。

日本風焼き肉でもニンニクは焼く。

かかせない。



焼肉担当ほんの少し頑張った後、


1409bbb1.jpg


即効交代


炎天下、最後まで肉を焼いてくれたミヤッチ。



途中、リョンが、

そろそろ代わりなよ。

とつついてくるも、頑なに交代しない俺。




だって、、、




1409bbb2.jpg


この状況見たら代わりたくないのわかるでしょ。

炎天下で肉焼く傍ら、テント下でビール飲む。


そりゃ~代われないよ。



この日は前回の豚肉よりもレベルアップして、

牛肉を焼いたんだけど、更には、




1409bbb3.jpg


かに!かま


BBQ当日朝、俺がスーパーで衝動買いした。

なんか焼いてみたくなった。


これが意外と旨かった。


BBQって変わり種があると面白いね。

俺がよくやるのは、他にチーズはんぺんとか。


BBQ、けっこう皆喜んでくれて良かった。



ナンジキャンピング場、なかなかいいね。



では、今日もクリックお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
