
--------(--)
 

久しぶりにヤンコチ

これも一カ月くらい前の話だけど、

出張者が来た時に、安くてうまい店に行きたいというので、

久しぶりにヤンコチに行くことにした。



1409ykc.jpg


江南でヤンコチ行く時は、この2階にあるヤンコチの店に行く。






1409ykc1.jpg


どんなヤンコチの店に行っても出てくるお決まりの突き出し。






1409ykc2.jpg


やっぱヤンコチにはぎんぎんに冷えたチンタオがいい。





1409ykc3.jpg


いや~久しぶりだ~

このおっさんくさい食いもん大好き。

自分で串を回して一本一本焼いていく感じがまたいいんだ。


焼き上がったのを串のまま口に運ぶと、鉄が焼けてる状態だから、

鉄串で口元を火傷して恥ずかしい事になるから注意。





1409ykc4.jpg


ヤンコチいったらこれもしなきゃね。

にんにくを鉄串に刺して焼く。


出てきた生ニンニクどう処理したらいいのか

意外とこれみんな知らないんだよね。




1409ykc5.jpg


水餃子

写真が縦だ、、、直すのめんどくさいからこのまま。


ここの店の水餃子はまぁまぁ普通だけど、

美味しい店だと、香りのよい香草が入ってたりしてうまい。

韓国のマンドゥのタネとは違う。

韓国のマンドゥも好きだけどね。




1409ykc6.jpg


また縦だ、、、

この日おいしかったのは、ヤンチュルギって言ったかな。

筋部分なんだけど、これがまたジューシーで食感もよくて追加オーダーした。



あと定番のコンドゥプ、、、写真撮らなかった。


乾燥した豆腐の麺の料理。

これが青唐辛子のピリ辛が効いていてうまい。


〆はやっぱ麺でしょということで、オクススククスを。

店員に、ククスはサービスしてくれるよね!?


とずうずうしく頼んだら出してくれた。

いつもは店員自らサービスしてくれんだけど、

この日はなかなか言って来てくれなかったからこっちから頼んだ。




1409ykc7.jpg


食べる前の写真忘れた。


やっぱヤンコチうまいわ~。

安いしうまいし、最高だね。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-10-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
