
--------(--)
 

日本風居酒屋 KAISEN

ある日、社員が日本風の良い居酒屋がありますとの情報をくれた。

ちょうどその日、韓国にあるグループ会社の社長と二人で夕食の約束があり、

社員に、社長レベルを連れていける店かと聞いてみたところ、

大丈夫です!

ということで、その社長とその店に行ってみることにした。



1409kai.jpg


その店の名は、Kaisen。

高速ターミナル付近にある小さな店。





社長レベルを連れていける店かと言うと、



1409kai1.jpg


考えもんだわ。。。


その日から二度とその社員が言う、

「大丈夫です!」は、

信用しないことにした。



やっぱ社長を連れて行く店は自分が知っている店じゃないとだめだわ。


と思っていると、

社長もまぁいいじゃん、なんか旨そうなもんあるんじゃない?

って言ってくれて、店に入ることにした。


仲良くさせてもらってる社長だから良かった。




1409kai2.jpg


メニューは日本語。

韓国人店長が一人で切り盛りしてる。

字、きれいだね。



気をつけなきゃいけないのは、ここに書いてあっても、

その日無いメニューがけっこうあったりする。




何か注文してみると、

あ、それは今季節じゃないからありません。


こんな返答が何回かあった。。。


こういうの韓国でよくあるね。。。




1409kai3.jpg


お酒はけっこういろんな種類が揃ってる。


やっぱり日本酒はちと高いけどね。



単品で頼んでみるのもよかったけど、

この日は社員が気を利かせて(?)

店長のお任せのコースというのを予約してくれてた。



まず一品目、


1409kai5.jpg


う~ん、なんだろ、これ。

わからない。





1409kai6.jpg


甘エビ


いいね。





1409kai7.jpg


オクラ刻んだのと、イカをあえたもの。


さっぱりしてうまい。

ちょっと醤油を垂らしたいけど。




1409kai8.jpg


ん~と、これなんだったっけか。

忘れた。


ちょっと生臭い。

そしてぬるい。



ちょっと、そろそろあったかいもん食いたいな。

焼きもんとか煮物とか。。。





1409kai9.jpg


味のなめろう。

また刺身ですか。

生卵を乗せられるてちょっと抵抗があったけど、

意外とうまかった。


俺ね、5年間韓国に住んでて、生卵って食べてないんだよね。

ちょっと卵の品質についてはいまいち信用できなくて。


まぁ、やはり社長は手をつけなかったけど。



そろそろあったかいもんを、、、




1409kai10.jpg


しめ鯖炙り。



自分で鯖をしめているらしく、味もなかなかよかった。




ちょっといい加減、あったかいもん食いたいんですけど。。。



そこで店長に、何か温かい料理は出てきますか?

って聞いたら、

そうですね、そろそろ出てきますよ。



ということで、次を待つ。






1409kai11.jpg


鰹たたき。


また刺身かいっ!



社員が予約したお任せコースっつーのは刺身だけなんか。。。



ま、でも韓国で鰹ってなかなか食べられる機会がないから、

おいしく頂きました。




そしてそして、、、



1409kai12.jpg


カレイを揚げたもの。



や~~~~っと、あったかいもん出てきた。


と思ったら、店長が、



これで終わりです。




終わりかいっ!?



コースって言っておいて、

最初からずーっと刺身で、最後一品だけ揚げ物って、、、


思わず社長を見て、


すみません、、、


って謝る俺。



にこやかに、


まぁ、こんなもんでしょ。


って返してくれる社長。。。




どうにも、不完全燃焼なんで、

店長に頼んでもう一品付け加えてもらったのが、



1409kai13.jpg


とろろそば。



意外とうまかった。




韓国人の店長さん、日本で勉強してきたらしく、

料理の腕はなかなかのもんだと思う。


ただね、コースやるんだったら、

ひたすら光りもんの刺身出すんじゃなくて、

もう少しメニューに強弱入れて欲しいね。



KAISEN、変な書き方したけど、おいしい店。

社員が変な注文の仕方をしたのか、

店長のお任せコースに問題があるのか知らないけど、

KAISENに行くなら、一品物でせめるのがお勧め。


冬には、ふぐの白子だとか、あん肝だとかも食べられるみたいだし。



店の場所はここ。
   ↓
1409kai14.jpg



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
