
--------(--)
 

広蔵市場でユッケと生レバー 続き

昨日の続き


そういえば、昨日の文末に「肝心」と書いたけど、

古くは「肝腎」って書いていたらしいね。

確かに、肝臓も腎臓も大事だわ。




1409kwa5.jpg


店のテーブルにつくと、このスープが出される。

このスープがね、意外とうまいのよ。


牛筋と大根の出汁だけでこんなに美味くなるのかな。





1409kwa6.jpg



ユッケ


生肉に生の卵黄。

こういう店来たら、生卵食べるの気が引けるとか言ってられない。

ユッケの下には梨の千切りが隠れてる。


それと混ぜて食べるのが韓国風。




そしてそして~



1409kwa7.jpg


生レバー登場!


角切り。


さすがに生レバー好きでも、

これだけでお腹いっぱいにしたら気分悪くなりそうだから、

センマイと半々にした。

なんか嫌でしょ、

自分の胃袋を生レバーで一杯に満たすのは。。。





1409kwa8.jpg


注文したもんが揃ったところで、ソジュで乾杯。


ソジュ好きじゃないけど、ここではソジュでしょ、なんとなく。

消毒してくれそうな気がして。。。





1409kwa9.jpg


生レバー

塩とごま油で。


ん~、臭みも少なくうまい。

これを食べられるんだったら死んでもいい~

なんて、そこまで思う程俺は生レバーが好きな訳じゃない。



日本の厚生労働省が販売提供禁止なんかするもんだから、

若干食べる時に【大丈夫か?」って、抵抗を感じてしまう様になったじゃんか。

でもうまいから結局食べるけど。

生レバー、生ニンニクと一緒に食べるのが好き。



このレバー、俺の肝臓より健康なんだろうな~。

これ食ったら大学に入る前くらいの頃の肝臓に戻ったらいいんだけど。




滅多に食べられないレバーに、出張者も大喜び。




1409kwa10.jpg


唐辛子、生ニンニクと一緒に食べて、

体中がオッサン臭になったところで、前菜(レバーとユッケ)終了。



そう、これから肝心要の夕食に行くのでした。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
