
--------(--)
 

未だに一位はタッカンマリ

風邪がピークになってきた。

声がオカマみたいになっていて自分で自分が気持ち悪い。

昔は一日寝たら風邪なんか治ったのに、、、

あ~、、、おっさんだわ。

最近こんなぼやきが多くなってきたな。




さてさて、昨日の続き、

広蔵市場でユッケ、生レバーを食べた後、

ちゃんと夕食を食べに行く為に、歩いて移動。



1409thm.jpg


広蔵市場から鍾路5街(チョンノオガ)駅の交差点を渡り、

またまたこんな狭い路地を歩いていくと、




1409thm1.jpg


お気に入りのタッカンマリの店。



店に入ると、観光客らしき日本人がいて、

へぇ~こんなところにもサラリーマンが食べにくるんだ~、

って訳のわからないこと言ってたけど、

俺らからすれば、見つけづらいこんなとこまで観光客くるんだ、って感じだけどね。


観光旅行雑誌とかに載っていてけっこう旅行者くるみたいね。





1409thm2.jpg


店内には以前テレビ放映された時の様子が、

って、

古っ!!

10年前じゃんか。





1409thm3.jpg


ここのタッカンマリ好きなんだよね~


未だにタッカンマリは、俺のなかの韓国料理ランキングNo.1。




1409thm4.jpg


ここの店のタッカンマリでは、

この水キムチっぽいきむちを大量に鍋に入れるのが好き。


そういえば、

このタッカンマリって昔Kourowさんに連れてきてもらったんだよな~

懐かしい。。。




1409thm5.jpg


そんなにキムチ入れんの?

って感じに見えるかもしれないけど、このキムチはそんなに味も濃くなく、

辛さも殆ど無いからタッカンマリの味を殺さない。





1409thm6.jpg


まずはトッポギから。


ピリ辛のソースに合う。





1409thm7.jpg


鶏肉


ピリ辛ソースにつけなくても、そのまま食っても美味い。


タッカンマリはスープがめっちゃうまい。

参鶏湯よりも全然好き。




1409thm8.jpg


具を食べた後は、カルグクス投入。





1409thm9.jpg


煮込んでいくと、溶けだした小麦粉がスープに混ざって、

濃厚なスープになる。

これが絶妙にうまいんだ。




1409thm10.jpg



腹いっぱいになっていても、ついつい食ってしまう〆のカルグクス。


いや~、腹いっぱいで吐きそうなくらい食ったわ。



何年経っても俺の中で変わらない一番うまい韓国料理、

タッカンマリ。


出張者も大満足。



いや~食った食った。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいお名前です 

駐在していらっしゃったKourowさんのブロブは、
毎日楽しく拝読していました。

元さんが遠慮がちにコメントをされるようになり、
ご縁が繋がり、
皆様でタッカンマリを食べに行かれ・・・。

本当に懐かしいです。
当時の元さんのHN、まだ覚えています(笑)


スープを濃厚にするのは、
茹でていないカルグクスですね。


風邪、お大事になさって下さい。

2014-10-15 20:41 | さきこ | URL   [ 編集 ]

Re: 懐かしいお名前です 

さきこさん、

コメントありがとうございます。
随分昔の話で少し恥ずかしいです。特にHN・・・。
でも本当に懐かしいですね。 
カルグクスは茹でていないカルグクスです。
おいしいですよ~
2014-10-18 20:36 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
