
--------(--)
 

〆は広蔵市場の屋台で

タッカンマリ食って、

吐きそうなくらい腹いっぱいになった後、

せっかくここに来たんだから、広蔵市場の屋台にも行かなきゃでしょ。


ってことで、再び広蔵市場向かい、

昔、広蔵市場に通ってた頃、特に料理が美味いってわけじゃないんだけど、

仲のいいおばちゃんの店があって、そこに行くことに。


今でもいるのかな~と、昔通ったいつもの場所に行ってみると、




1409obb.jpg


いた!


目が合うと即効、そこ座りな~!!

って強烈な手招き。


子供は大きくなったんかい!?

奥さん元気!?


って、久しぶりの俺にめっちゃ人懐こく話しかけてきた。



昔このおばちゃんの店に来ると、帰りの電車賃持ってきな!

って2,000ウォンくれたり、大量の自家製キムチくれたり、

店にあるチヂミ包んでくれたりと、めっちゃ俺に対して親切にしてくれた。

おまけに、手の甲にぶっちゅ~ってちゅーされたりもしたけど。




広蔵市場の屋台では、


1409obb1.jpg


マッコリでしょう~


腹いっぱいのところにマッコリ。

ベルトがきつい。。。


旅行観光雑誌にも広蔵市場は載っている様だけど、

初めて韓国に来る人はこういう店の屋台の席には座れないだろね。


だから出張者をこういうとこ連れてくるとすっごい喜ぶ。



この店に行ったのは9月の中頃、まだまだ暑い時期。

おばちゃんがわざわざ店の奥の方に席を作ってくれて、

俺にその席が扇風機があったって涼しいからこっちに座れと引っ張られた。




その席から撮った写真がこれ、



1409obb3.jpg


めっちゃ店の中でしょ。


なんか俺だけカウンター裏側の様な席で違和感が。。。

でもおばちゃんの好意だから有り難く受ける。



このおばちゃんと知り合ってから7~8年になるかな。

真冬のマイナス15℃くらいの極寒の日も、毎日こんな狭いカウンタの中で、

真夜中までここで営業してる。




1409obb2.jpg



体壊さない様に元気で頑張ってほしい。


因みに、今回も手にぶっちゅ~ってされた。

おばちゃん、今度はなるべくお腹すかせた時に行くよ~。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね 

本当に人が良さそうなおばちゃんですね。
タッカンマリや屋台に行きたくなりました。
今度行ったらおばちゃんの店探してみます。
2014-10-17 16:05 | kotaro | URL   [ 編集 ]

Re: いいですね 

kotaroさん、

屋台は味よりも雰囲気がいい店がいいですよね。
是非行ってみてください。
2014-10-18 20:38 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
