
--------(--)
 

独特な食感のピンス

まだ寒くなる前、

リョンに連れられ、初めてピンス屋に行ってきた。


1409pns.jpg


二村駅近くにある店。

店名スノウボル

たぶんスノーボールだと思う。



そもそも俺、甘いもん殆ど食わないから、

好き好んでこういう店に行くことは無い。


しかもピンスって、

単なるかき氷でなんでそんなもんがみんな好きなんだろ。

と思ってた。


以前、焼き肉屋でサービスで出てきたパッピンスは単なるかき氷だったし、

また食べたいと思うよなもんでもなかった。




当然店に入るも、俺はかき氷まるまる一つ一人で食べられないから、

リョンのを少し味見させてもらうことにした。


キナコのピンスを注文して、

少し食べ見ると、

ん??  これは氷か??

全然食感がかき氷じゃない。




1409pns1.jpg


そのピンスの表面。

なんか氷がめっちゃさらさらしていて、

更に若干のもちもち感っていうか、ふんわり感がある。


そして氷の粒自体に味がある。


誰かのブログで、練乳が混ぜてある氷だとか読んだことあるけど、

それがこれか!



ほぉ、、、初めて食った。


なるほどねー、なんとなくはまる理由がわかる気がする。





1409pns2.png


氷の粒のどアップ。


なんかお米粒みたい。 米よりずっと細かいけど。

へ~、面白いね。



って、今更こんなネタって思った?


仕方ないじゃん、俺甘いもん別に好きじゃないし、

スイーツなんてそもそも関心なかったし。


今後も甘いもん関連については滅多にブログに上がらないから、

期待しないでください。


でも、ほんのりと甘くてうまかったな。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-10-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ソルビン(雪氷)もオススメ 

もし、機会があったら、試食をオススメします。^^
2014-10-18 10:46 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: ソルビン(雪氷)もオススメ 

田中さん

ソルビン有名ですね。
2014-10-18 20:36 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
