
--------(--)
 

カムジャタン

今週は長い一週間だった。。。

風邪引いて体調も良くない中、出張者対応。

おまけに途中来客もあって夕食は一日以外は外食。

その一日ってのはさすがに体調が悪く、出張者放置して帰った。

一週間も滞在する人を毎日対応するのは風邪引いてなくてもさすがにしんどい。




1410kam.jpg


これは9月に出張者が来た時に行ったカムジャタン。


カムジャタンもうまいね~。


タッカンマリの次に好きかも。



1410kam1.jpg


この背骨周りについている肉が、すんごい柔らかく煮込まれてる。

スープは若干辛めだけど、出張してくる日本人にこれ食わすと皆感激する。




1410kam2.jpg


じゃがいも


前にも書いたけど、カムジャタンのカムジャってのは、

じゃがいもという意味ではなく、

ごろごろとした背骨部分を方言?でカムジャっていうのが由来してるって説もある。


確かにね、この鍋のメインってこの肉だし、

そう言われると、そっちの方が信憑性がある様に聞こえる。



ただね、韓国っていろんなものにいろんな説があったりして、

酷い時には個人の想像をいかにも真実かの様に話す人が多いから、

何が真実なんだかわからないことが多々ある。





1410kam3.jpg


カムジャタンの〆には、やっぱりこのポックンパブ。


いつも肉食べてるうちに相当腹一杯になってしまうんだけど、

これだけは欠かせない。


カムジャタンのスープで作ったポックンパブも絶品。




1410kam4.jpg


これを食べると大抵の出張者は大満足。


安いし、美味いし、出張者が続くときはこんな店が最適。

毎日外食なんかしてたら金なくなるわ!


会社によっては出張者との食事に対して会社の経費使ったりするとこもあるけど、

うちは社内の人間との食事に経費を使うことは絶対に不可。

当たり前だとは思うけど。


頻繁に韓国に来る出張者はちと気を遣って欲しいわ。

少しは日当でおごってくれよ!

出張来たら当然うまいもん食わせてくれるんだろって顔するし、
あ、、、それ俺もか。。。

自らこれ食べたいとか指定して来られたりするとたまに嫌気がする。


今回来た出張者なんかは、夕飯に鰻が食べさせてほしいとか言ってきた。

断ったけどね。

そんな高級なもん軽く食いに行けるかよ。


今週最後、帰り際に鰻連れて行ってほしかったな~、

とかこぼしていきやがった。


それ以外に言うことあるだろ!!

普通感謝の言葉だろ、バカたれが。



って、愚痴になっちったな。


いや~一週間疲れたわ。


来週もがんばろ。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-10-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
