
--------(--)
 

スンデにマッコリ

カムジャタンを食べた後、出張者が二次会に行きたい、と。

そうですか、、、じゃ、簡単に行くとしますか。


ということで、


1410sun.jpg


向かった先はカムジャタンの店の目と鼻の先にある、

スンデの店。




1410sun1.jpg


つきだし。


二次会ならつまみはこれだけでもいい。


カムジャタンで腹一杯だし。





1410sun2.jpg


注文したつまみは、スンデとその他盛り合わせ。

豚のいろんな部位の肉とスンデ。

スンデは豚の血、内臓だとかチャプチェなんかを腸詰にしたもん。


韓国に駐在したての頃は、このスンデって食いもんが物珍しくて

この店にけっこう通った。

この店のスンデはあんま臭みがなく食いやすい。


まぁスンデを改めてそのまま食ってみると、

そんな大して美味いってもんでもないな。


酒のつまみにはなるけど。


スンデククだとか、野菜とかと一緒に炒めた方が美味いと思う。





1410sun3.jpg


この日は酒あんま飲みたくなかったから、マッコリを注文。

何故マッコリかと言うと、すぐにお腹いっぱいになるから。

既にカムジャタンで腹一杯のところにマッコリ入れたから、

狙い通り皆すぐに満腹になった。




1410sun4.jpg


韓国に出張に来た人たちは、帰国後必ずこう言う。


韓国に出張に行くと一次会で終わらず、二次会でもお酒を飲まされる。

酒をものすごく飲まされるから大変だ、と。



いやいや、そんなことは決してない。

酒好きが勝手に飲んで、自ら酔っ払うだけ。

俺らは強要なんか滅多にしない。

いや、たまにする。。。いや、半々くらいか。


現地にいる側は、家庭もあるし、次の日の仕事もあるし、

そんな馬鹿みたいに飲みたいなんて思わない。

更に飲んで酔っ払って管巻かれるとすんごいうっとおしい。


役員でもない連中がそんな感じで来られると、

俺らあんたを接待してんじゃない。

食事に連れて行ってやってんだって言いたくなる。


まぁ、本来出張者のケアをするのは駐在員の役割ではあるんだけどね。

ただ、接待でないことは確かだ。

逆に謙虚な人にはいろいろと世話をしてあげたくなるよね。



今月は急な用件でもない限り、もう出張者はないだろうけど、

11月は既に二組の出張者が確定してる。

一組は一週間滞在する、、、またケアが大変だ。


・・・、

もっと寛大な心を持たんとね。

小さい小さい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-10-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-20 20:20 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
