
--------(--)
 

最近の一風堂でのらーめんの食い方

一風堂の江南店、

過去何度となく、味のばらつきがあるとか書いておきながら、

相変わらず通い続けている一風堂ファンです。



1410ipp.jpg


飽きもせずに注文する白丸本味。

うまい、まずいではなく、

なんとなく日本の一風堂の味と離れてきている様な気がする。


でもベースは一風堂の味であることは変わらないので通ってしまう。


学生の頃は恵比寿店、社会人初めの頃は明大前店、

大阪への転勤初期は梅田店、大阪で知り合いができ、

心斎橋で飲んだくれる様になってからは心斎橋店へ通った。

そして韓国に来ても通い続けてる。


約20年通ってるな。



新沙店は味が安定していていつも美味しいけど、

やっぱり江南店はばらつく。



1410ipp1.jpg


最近、江南店に行く時はまずは一口食べてみる。

スープと麺の状態を確かめる。



そんで、

う~ん、ちょっと今日はいかんな、

と思ったら、




1410ipp2.jpg


別売りの高菜を少し投入する。






1410ipp3.jpg


当然、替え玉ばりかたもいく。





1410ipp4.jpg


ばりかた投入と同時に残りの高菜を全て投入。


味が変わってしまうけど、これもおいしい豚骨らーめんの食べ方の一つ。


日本の一風堂のあの辛いもやしがあったらいいんだけど、

韓国のもやしと違うからできないんだろか。

あれがあると白ご飯も進むんだけどな。



はい、私、らーめんバカです。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

つられました 

この日記を読んで、サッポロ一番塩ラーメンに一風堂のホットもやしのタレをかけた昼飯を頂きました…
近場にないので羨ましいです!
2014-10-23 20:23 | よんみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
