
--------(--)
 

競馬公園

とある週末

リョンが、家族で競馬場に行くと言う。

競馬場!?


競馬場の中に子供たちが遊べる公園があると言う。

その公園について何も知らない俺は、競馬場という言葉に若干引っかかっていた。

競馬場って、酒臭いおっさん連中らがいて、治安とかもあんま良くないんじゃないかと。

競馬場の敷地内にあるっちょっとした公園?

良くわからないまま着いていった。



1410kei.jpg


4号線に乗って、競馬公園駅を下車すると、すぐにある競馬場入口。



入口を少し歩くと、地図があった。



1410kei1.jpg


ほんとだ、レース場の中に公園がある。


こ、、、これは斬新なスペースの有効活用だ。





1410kei2.jpg


競馬の像の写真とったら、なんとも神がかりな写真になった。

まるで神様の光が降り注いでいるみたいだ。


競馬の神様か!?

馬券買ったら当たってたかな。

でも俺はギャンブルはしない。

ギャンブルする金があったら美味いもん食って消費する。





1410kei3.jpg


競馬場の中にある家族公演入口。

レース場の下をくぐり、通路を出ると、





1410kei4.jpg


おぉ、、レースのコースが目の前に。


これから走ろうとしている競走馬も見える。


これは面白い。




1410kei10.jpg


山に囲まれていて景色がいい。






1410kei5.jpg


公園の中では馬車に乗れたり、






1410kei6.jpg


こんな庭園があったり、






1410kei7.jpg


ポニーに乗れたりもする。



なんと、Youもポニー乗りに挑戦して楽しく乗ってた。

ポニーの体力上、小さい子供のみ人数制限有り。


馬、サラブレッドに餌を上げることもできる。

自分の体の何倍もの大きさのサラブレッドに餌をあげるYouを見て、

この前の動物園といい、いつこんなに変わったんだろうと驚いた。





1410kei8.jpg


公園内にはやっぱり馬券売り場もあった。



この他、ローラーブレード、三輪車、自転車など、

レンタルできる施設や遊具のある公園もあって、

子供が十分に遊べる環境が整ってた。



時折、競馬場の観客席から歓声が上がるのも聞こえてくる。

公園の中からレースを見ようと思えば見ることもできる。



なかなかいい公園だった。




1410kei9.jpg


最後に馬車に乗る時、

シンデレラが好きなYouに、

かぼちゃの馬車だよ~

っていうと、ずっとシンデレラの気分になっていたらしく、


どうしてかぼちゃの馬車に乗ったのに舞踏会には行かないの?

って一生懸命聞いてきた。



ふっ、、、

可愛い。。。


はい、親ばかです。


そういえば、韓国にも親ばかに当たる言葉があって、

以前社員に、元さんはタルパボですね。

タル:娘
パボ:アホ(ばか)


ネ、タルパボイムニダ


では、今日もクリックお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-10-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
